FUJITO – Turtle Neck L/S Knit Tee.

FUJITO より新作入荷です。

 

どの部分かというと、ネックが飛び出している、タートルネックの部分です。
今回は、タートルネックの長袖コットンニットTシャツをご紹介します。

 

こちら、毎シーズン定番で展開している 『ニットTシャツ・長袖』 のタートルネックVer. となります。
先に入荷して既にご紹介済みのクルーネックVer. は編地が変更されて鹿の子編みで登場していますが、タートルネックはこれまで通りの編地で、12ゲージ天竺となります。

 

ハイゲージ薄地というわけではなく、ほどほど厚みがあって華奢ではありません。ではセーターかというと、そうではなくて、ベースとしてはやはりニットTシャツという位置づけです。
半袖のニットTシャツをイメージしていただけると分かりやすいかと思いますが、それが長袖になったものとして考えてください。なので、基本的に素肌に直接着てOKであり、さらりと一枚でロンTのように着て、普通のTシャツより上品である、というアイテムなのです。
袖口、裾にニットウェアならではの意匠があり、裾にサイドスリットがあり、シンプルながらもちょうどいい変化がつけられているために、単体でさらりと着やすいという魅力があります。

 

そして、Tシャツという括りであるからこそ、シャツやニットの下にも着てしまってください、というのがブランドさんの提案です。はじめのモデルさん着用写真の通り、同じタートルネックでも、普通のカットソーとはまた違った味わいになりますので、いろいろと自由に使っていただきたいということです。

コットンニットゆえに肌触りのストレスは皆無ですから、ウールのニットが苦手という人にとっては、さらに魅力的なアイテムになるのではないでしょうか。

 

FUJITO – Turtle Neck L/S Knit Tee
col : Ivory / Charcoal
size : 1 / 2 / 3
price : 15,400 (税込)

 

急に気温が下がり、初めて冬のイメージが湧いてしまいました。
ただ、意外と本格的な衣替え、クローゼットの入れ替えはまだという人が多いと思いますので、いよいよ腰を据えて秋支度にかかる時が来ましたね。Tシャツをしまい込んで、ジャケツたちを引っ張りだして。。

しかし、まずは風邪などひきませぬよう、ご注意を!

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle