The Skilled Workers – Cotton Casquette.

The Skilled Workers の新作キャスケットが入荷しました。
オールシーズン使えるコットンサージで、ちょうどよい感じのボリューム感です。

 

ファブリックはまた別注となりまして、少し前にご紹介したキャップと同じコットンサージを使用しています。生地としては非常にベーシックなもので、ただ、こういう普通のコットンサージの帽子というのはなかなか無いのも事実だろうと思います。

 

Fuzz でおなじみとなっている James Lock や Johnathan Richard のような欧米のクラシックなものと比べると、ボリューム感は抑えめとなっており、普通のハンチング帽に適量ボリュームを加えたような感じです。
James Lock では少しボリュームが大き過ぎると感じていたみなさんは、このくらいの感じが使いやすいと思います。

 

M、L、LL、の3サイズ展開となります。
Mサイズはかなり小さめなので、普段小さいサイズが見つからずに困っている人は是非。

さすが日本のブランドという感じで、フォルムやボリューム感など、いいくらいだなと感じます。後ろ前でかぶってもなかなか調子よかったですし、着こなしのアクセントに、寝癖隠しに、いろいろと活躍してくれると思います。

 

The Skilled Workers – Cotton Casquette
col : Black
size : M / L / LL
price : 8,580 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle