Arts & Crafts – Vegetable Horse Leather Phone Shoulder.

Arts & Crafts より新作入荷です。
最小ミニショルダーバッグ、4色で入荷しました。

 

ホースレザーシリーズ、スマホケースとしてのミニショルダーです。
本体がスマホ入れ、前面にボタン付きポケット、後面にカード挿し(2枚分)という最低限の小物・手まわり品をを収納するイメージ。ちょっとした外出用、あるいはすぐに取り出したいものだけを入れておくサブバッグとして、余分な機能を持たせ過ぎず、便利で快適に使えるよう設計されています。

 

スマホを入れて、前ポケットにクレジットカードと念のための紙幣を数枚、後にSuicaを差し込んで、という具合です。

レザーはポルトガルのタンナー A. Castro & Filhos のフルベジタブルタンニンのホースレザーを使用。仕上げにバニシング加工を施して表情をつけています。
また、革紐はアクリル糸を芯として革を巻いていますので強度も安心です。

 

このホースレザーは軽いことも特徴です。素材の特性として小傷はそれなりにありますので、そこは予めご留意ください。ただ、仕上げの加工で、表情をつけるための軽い焦がしが入っていますので、そもそも気にならないような革の雰囲気です。

 

ちょっとそこまでという外出の機会も増えている昨今、はたまた、そろそろ旅行などのしっかりした外出の機会も出てくる今日この頃、どちらのケースでも、目的に沿った使い方がイメージできるかと思います。

素材感がしっかり好くて、ポケットが小分けされ、紐の長さが調節できたりという繊細なつくりというのは、やはり国産の国内ブランドならではだと思います。

好い気候になってきました。
外出のお伴にいかがでしょう?

 

Arts & Crafts – Vegetable Horse Leather Phone Shoulder
col : Grey / Olive / Choco / Black
price : 11,000 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle