Glacon – Turtle Neck LS.

Glacon の新作カットソーが入荷しました。
忘れたころにやってくる、グラソンのタートルネックです。

 

得意のリブ編み(フライス)生地による、すっきりシルエットの長袖カットソーです。
白、チャコール、黒、手堅い3色で、間違いないベースアイテムとしておすすめです。潔くノーマルなシルエットとサイジングで、ワンポイントのロゴが入り、シンプルなアイテムながらも、ちょっとしたこだわりを、濃すぎずに、爽やかにアピールできるように思います。
もちろん、肌触り、着心地も万全となっております。

 

非常にやわらかく伸縮するのがフライス生地です。実測値を見るとけっこうタイトかなと思うかもしれませんが、身体に締めつけをまったく感じませんので、着ている本人はタイトだとは思いません。普通のジャストサイズという感覚で大丈夫かと思います。

 

ネックまわりの参考にと着てみました。普段だいたいMサイズを着ますが、Mサイズにあたる3で窮屈さはゼロでした。着心地は、きわめて良好です。

 

ネックはさほど長くありませんので、折り返すとタートルネックとしては少し低い位置になって、すっきりとこのくらいでいいかも、とも思えます。
折り返さなければしっかり長さがありますので、着こなし次第、寒さ次第ということで。

 

Glacon – Turtle Neck LS
col : White / Charcoal / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 8,250 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle