Vas-y Lentement – Band Collar Shirt.

Vas-y Lentement のコットンシャツが入荷しました。
継続展開されているレギュラーシルエットのバンドカラーシャツ、3色ご用意しました。

 

Vas-y Lentement って、どこのブランドですか?とよく訊かれます。ここで答えておくと、一応日本のブランドなんだけど、インポート系の商社さんが運営しているブランドのため、品々はちょっと国内ブランドぽくない独特の雰囲気です。
このシャツも、インドの生産背景を使っており、生地もインドで調達しています。インド産生地で縫製もインドで行うことで、コスト面での恩恵もあり、またなによりモノとしての雰囲気がインポートの薫りがするというのがこのブランドというか、このシャツの特徴だと思います。

 

スタンダードシルエットで、サイジングもベーシックなシャツですが、ドレスシャツのようなスマート系のシャツではなく、古いワークシャツをルーツとするような雰囲気です。アームがわずかにゆったりしており、悪い言い方をすれば古くさい、野暮ったいというポイントですが、生地感と相まって、なんとなくのニュアンスになっています。

 

どことなく無垢というか、レトロというか、やっぱり古着のような雰囲気がする気がします。きれいめなかっちりジャケットに合わせるのはちょっと違うと思いますが、それ以外、気さくなカジュアル全般ならば、どんなテイストでも使っていけると僕は思っており、実際に自分でもよく着ています。

軍パンだったり、ワークパンツやワークジャケットだったり、あとは、サスペンダーを使ったり、なんとなくニュアンスのあるコーディネイトをしたい時、分かりやすい色や柄ではなく、ちょっとしたニュアンスや雰囲気みたいなものがマッチしたシャツが欲しい時などには、意外とこの Vas-y のシャツが答えになってくれることが多いはずです。

例えば、デッドストックの古い軍パンを手に入れたけど、どんなシャツと合わせていいか分からない、といった時など、この Vas-y のシャツはすごくおすすめです。

なんとなく普通のシャツとは違う、でも誰でもすごく気軽に着られる、そういう感じでしょうか。

 

Vas-y Lentement – Band Collar Shirt
col : White / Black / Brown Check
size : S / M / L
price : 15,400 (税込)

 

**************************

■ プライスダウン商品のまとめ買い割引実施中!
Sale/Outlet のページに掲載されている、プライスダウン商品を2点以上まとめてお求めいただくと、さらに割引となります。
2点購入 → さらに10% OFF
3点以上購入 → さらに20% OFF
期間は8月31日まで。サービス通販・店頭共通です。

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle