Thousand Mile – Summer Vacation Set Up.

Thousand Mile の夏のセットアップが入荷しました。
昨年の好評を受けまして、2年連続2回目の出場です。

 

バッグが付くのは、持ち歩くことを念頭に置いたアイテムだからで、季節柄、夏の旅行をイメージして企画されたアイテムです。旅先でのアクティブな活動のために、こういうものを持っていくと便利で安心ではないか、という考えでつくられたものです。

公式の推し文句はそういうことですが、第2の推し文句として、『巣篭りウェア』 ということが用意されています。現状、旅先でいかがでしょう? ともちょっと言いにくいですから、在宅ウェアとしていかがでしょう?とうまく置き換えることができるのです。

ストレッチの利いた生地で、リラックスフィット、でも今っぽいシルエットで軽快に着れる、というものですから、アクティブウェアとしてもリラックスウェアとしてもお奨めできるということです。

 

バッグにメッシュがあつらえてあるのは、アクティブウェア、つまり実際に汗をかいたら、、ということへの配慮でしょう。
こちらは日本代理店のライセンス製品ですが、元々Thousand Mile はアウトドア系のメーカーですから、スポーツテイストが過ぎるということもなく、わりあいしっかりとファッションアイテムの感を備えていると思います。

 

トップスはクルーネックのポケットTシャツ。肩を落としたリラックスフィットで、サイドスリットが入ります。

パンツはわたりゆったり、膝下からキュッと絞った見た目すっきりのテーパード。丈はやや短めで、シューズに少しかかるか、9分丈とかそのくらいです。

トップスもボトムもシルエットにイマドキが入っているところで、ガチガチのスポーツウェアとは一線を画しています。リアルなスポーツウェアというのは、スポーツをする人の全てを対象としていますから、どうしても狙いが大きくなり、スポーツ的な格好よさだけになってしまいます。

昨年も書いているのですが、よし身体を動かそうとなった時に、本気のスポーツウェアを着るにはまだちょっと照れる、という段階がいい大人にはあるもので、そんな需要も少なからずあるのではないかと思っています。

実際には、旅行や出張のお伴として、ルームウェアにしたり、あるいはちょっとランニングにも出られるというイメージや、友達や彼女の家に泊まりに行く時に持って行こうかな、などという感じでいろいろと使い勝手があると思います。

 

Thousand Mile – Summer Vacation Set Up
col : Navy / Black
size : S / M / L
price : 9,900 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle