BRADOR – Leather Sandal.

イタリアの BRADOR のレザーサンダルのご紹介です。
別の色でしたが同じモデルを2年前に展開しており、久しぶりの登場となりました。

 

イタリアはレザーシューズのメーカーが多く、かつ革屋さんも多く、デザインも含めて、とてもイタリアらしいプロダクトであろうと思います。

後加工によって革に軽いダメージと退色を加え、ただならぬ気配を漂わせていますが、なんとなくアーティスティックと言いますか、退廃的と言いますか、あるいはモード的と言いますか、そういうような雰囲気です。

 

レザークラフト的とも言えると思いますが、イギリスだったり、日本だったりの骨太のアルチザンの気配とは毛色の違う、イタリアン・レザークラフトならではの、ファッショナブルもベースに濃くあるよ、という雰囲気が心地好い気がします。

個人的な偏見を交えて言えば、『だってモテたいだろ?』 というイタリアの基本成分が、やっぱりアルチザンにだって根付いていて、この成分もお国柄を表す立派な性質、魅力になっているのではないでしょうか。

 

ということで、どう解釈してもらっても差し支えありません。結局、シャープでスマートなコーディネイトにそっと加えても絵になるし、アーティスティックなモードファッションにも馴染みそうだし、デニムやミリタリー、ワークなどを使った、おれたちのスタンダードスタイルにも問題なくハマってくれるはず。ニュアンスはありますが、どこか一点に偏ったものではないということでしょう。

 

実用面でも意外と優秀です。
甲を覆う面積がそれなりに広いですから、フィット感がけっこうしっかりしています。アウトソールもグリップ力のあるラバー製なので、普通にストレスはありません。

季節が進んで軽装になっていくと、シンプルベーシック派としては、着こなしはだんだん淡白にならざるをえないですから、レザーの存在感とこのちょっとしたニュアンスはありがたいと思います。

 

BRADOR – Leather Sandal
col : Mogano
size : 40 / 41 / 42 / 43
price : 18,700 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle