BRENA – SHELL.

BRENA より新作入荷です。
今季新型となる SHELL というモデルが初登場です。綿麻素材、シャツのようなライトなジャケットです。

 

バンドカラー、ゆったりルーズなシルエットで、シャツのスタイルをとったジャケットです。シャツのように着ればシャツかもしれませんが、細かなディテールを見ていくと、ジャケットのニュアンスがやや勝るような印象です。

 

シルエットは肩を落として、身まわりはしっかりと緩め、ボックスシルエットという感じです。
裾にスリットが入り、軽く前後差がついて、サイドポケットも備わり、何より袖口がシャツではなくジャケット的です。

生地は綾目しっかりの綿麻サージ。しなやかな質感で、リネンの分、ドライなタッチです。BRENA も生地選びには強いこだわりがあり、ほとんど間違いなく渋いものを選んでいますので、生地感、質感といった部分は大いに信頼できますので安心してください。

 

前立て裏、袖口裏に補強のテープが貼られ、このあたりはミリタリーのテイストです。総じてミリタリーの雰囲気を醸し出し、なんとなく武骨な感じですが、リアルな軍モノのように粗野な印象にならないのはさすがです。生地が上質で、デザインが緻密、ということでございます。

 

一見ぶっきらぼうに見えて、すごく気の利いたアイテムだと思います。
シャツの上からでも、カットソーの上からでもいけますので、いろいろな使い方をしてみてください。着合わせもさほど気を遣わず、着たり脱いだり、春夏期の日々のお伴になってくれるジャケットではないかと思います。

オリーブとネイビーの2色展開となります。仕上げに水洗いをかけていますが、ネイビーの方がわずかに縮みが大きく出ています。

 

BRENA – SHELL Band Collar
col : Olive / Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 25,300 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 20:00
月曜定休
Family : FENEST Belle