Le Travailleur Gallice – Moleskin Work Jacket.

Le Travailleur Gallice のフレンチワークジャケットが入荷しました。
おなじみのフレンチワークのモールスキンジャケットですが、昨シーズンより新たに仲間入りをして以来、早くもなくてはならない存在となりました。

今回、先行してブラックのみですが、ネイビーも発注はしています。生産遅れによって後送になるとのことで、全部の出来上がりを待つとさらに遅れるため、出来た分から先に何度かに分けて送るということで、このブラックもまだ全量届いていません。
世界各地、輸送便が減っている状況で貨物が混雑しており、出来上がってもすぐに載せられない状況もあるらしく、ネイビーとブラックの残り分については、場合によっては秋に持ち越しになる可能性もあります。

 

本場フランスのリアルなワークウェアメーカーが手掛けるワークジャケットです。
現在も普通の作業着をつくっているメーカーですが、このジャケットについては現行の作業着としてではなく、ヴィンテージのアーカイブから再現したファッションとしてのフレンチワークジャケットです。

 

丸くてぺったりした襟が特徴の、古いスタイルのジャケットです。目が詰まっていて堅いとさえ言えるフレンチモールスキンという生地ですが、これを着倒しては馴染ませ、馴染ませては着倒し、気が向けば洗濯し、そしてまた着倒し、、、

自分自身でヴィンテージをつくり上げていく過程を楽しんでください。
頑強な生地であり、縫製なので、少々手荒に扱っても壊れませんので、安心して着倒してください。

また、フレンチワークという、なんとなく洒落ている感じがする、ぼんやりしたイメージを楽しんでいただけたらと思います。
もうはっきり言ってしまいますが、着こなし的には正解がありませんので、そこも心配無用、思うようにやってもらったらそれで大丈夫です。心得の無いものが軽々しく手にしていいものか、と心配している人がいたら、それは杞憂です。分かっている感じで着ている人も、みんなたいして分かっているわけでなく、全員がぼんやりしたイメージで着ているのです。いくら達人に見えても、意外とそんなものだと思いますし、つまりはそんなところが面白いのではないでしょうか。

ということで、おれたちのフレンチワークジャケット、今シーズンも楽しんでいきましょう。

 

Le Travailleur Gallice – Moleskin Work Jacket
col : Black
size : 1 / 2 / 3
price : 18,480 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 20:00
月曜定休
Family : FENEST Belle