Ordinary fits – Knit Cardigan.

Ordinary fits のコットンニットのカーディガンが入荷しました。
先日ご紹介したワッフルニットと同じ糸を使った別モデルとなります。

 

カーディガンということで、ワッフルではなくハイゲージ編みで薄地でサラッとしたものになります。ナイロンが入ることでニットそのものの強度が増し、コットンの強撚糸によってシャリ感のあるドライタッチに。季節を問わずに使えそうですが、湿度が上がってくる梅雨以降も活躍の機会は多そうです。

 

いたってシンプルなVカーディガンではありますが、シルエットをゆったりさせて今風にアレンジしています。カチッ、ピタッ、と着る感じではなく、ゆるっ、ふわっ、というイメージ。
ただ、過度にだぶつくようなところまでいっていない、ほどほどの緩さですので、趣味趣向的にいける層は広いように思います。
元々Vカーディガンは、前を開けて軽く羽織るような着方もされますから、そういったイメージで着るとなると、なお適しているような気がします。

 

ベーシックなアイテムなので、インパクトはほどほどですが、『使えるアイテム』 になると思っています。ナイロン混のニットは多少雑に扱っても長持ちするし、タッチもスムースになるのでおすすめです。もちろん、天然素材100%のナチュラルな光沢だったり、超長綿のような滑らかな肌触りに勝るものではないですが、特性と役割が違うということで。

なんだかんだで、いろいろな場面で役に立ってくれるのではないかと思います。こういうカーディガンを待っていたんだよ、という人も少なくないのではないでしょうか?

Ordinary fits – Knit Cardigan
col : Navy / Ink
size : 2
price : 16,500 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 20:00
月曜定休
Family : FENEST Belle