STANDARD SUPPLY – Oblong Shoulder.

STANDARD SUPPLY の新作バッグが入荷しました。
おなじみの SIMPLICITY より、中型サイズの新型モデルが新たにリリースされました。

 

SIMPLICITY シリーズは、ロクヨンクロス(綿60/ナイロン40)を使ったシンプルで高機能のライン。抑制の利いた都会的なデザインに、そのシンプルな見た目からは想像がつかない手の込んだ機能性が備わっているというのが特徴です。

飽きの来ないシンプルなデザイン+素晴らしい実用性=長い期間、しかも頻繁に使うデイリーなバッグ、という方程式が浮かび上がってきます。

 

店頭で需要を感じていた、ミドルサイズのショルダーバッグ。やはり見つけたのは STANDARD SUPPLY の展示会でした。
ミニショルダーでは薄い上着が入らない、けれどブリーフケースサイズまでは不要、というまさにその部分です。プライベートの基本的なお出かけ用というイメージで、財布やスマホ、文庫本、プラスアルファの容量。大きさがA4サイズ程度なので、それなりのサイズのタブレットもいけます。

 

シリーズに共通する、『なんてことのないデザイン』 ですが、実用性ありきで余計なデザインは入れませんので、機能美という類いの美しさが宿ります。それ自身が映えるデザインではないかもしれませんが、実際に使われている姿に渋さを感じさせるというものだと思います。
ロゴを目立たせることもせず、デザイン的な主張もしないというのは、内容によほどの自信があるのだということでしょう。

 

本体はダブルジップでYKKの高級ライン、エクセラを使用。フロントの外ポケットもダブルジップにするのは STANDARD SUPPLY ならではです。

 

外ポケット前側はマチもあってそれなりの容量です。

 

外ポケット裏側は全面タイプでスナップボタン付き。

 

内部にも仕切りポケットがあり、キーホルダーのストラップが付き、底面はウレタンパッドが付き、さらにライトグレーの内張りがあり、内部を明るくして視認性を高めています。

 

正面から見て右側の膨らんだポケットはペットボトルのためのもので、500ml のペットボトルがちょうどバッグに収まります。

 

ブランドのロゴは内部に。外からは見えませんが、レザーに刻印という高級感。

 

ストラップは取り外しが可能です。
ウレタンのパッドが装備されていますので、肩に当たる部分に調節して使えます。

 

ストラップの長さ調節も両側に2箇所ありますので、パッドがいいところに来るよう、きちんと調整できます。

小荷物用のミニショルダーやポーチはけっこう揃ってきていて、ブリーフケース大のミドルサイズもバリエーションは豊富で、この大きさ、つまり 『大きめのミニサイズ』、あるいは 『小さめのミドルサイズ』 というところは意外と見つからない状態でした。
実際、店頭で求めているお客さんもいらっしゃり、おそらく使い勝手のよいサイズ感ではないかと思っています。

 

STANDARD SUPPLY – SIMPLICITY Oblong Shoulder
col : Black / Navy
price : 17,000 (+tax)