BRENA – STAND.

 

BRENA の新作ジャケットが入荷しました。
定番型のスタンドカラージャケット、STAND の今シーズンモデルです。

 

ファブリックは French Giza Moleskin と銘打たれた国産の上質モールスキン。キメの細かい起毛があり、スエードレザーのような高級感のある生地面です。適度な腰と厚みがあり、どっしりとしっかりしたファブリックとなっています。

カバーオールのスタイルですが、テーラードジャケットの方法論で立体感をもって仕立てられ、堅さと柔らかさが同居するBRENA ならではのバランス感となっています。
全体にややゆったりした設定となっているのも BRENA 独特のサイズバランスです。適度なきっちり感があり、また適度に抜けた感じもあり、独特のニュアンスをもって羽織っていただけます。

 

きちんとした上質のモールスキンがまずとても魅力的です。ほんのりと起毛からくる光沢があり、光の量や角度によって色合いが違って見えたりもします。
シンプルなデザインながらも、ワークとミリタリー、そしてテーラードを融合したような複雑さが奥深さを感じさせてくれ、カジュアルなカバーオールというアイテムを一段上に押し上げているように感じます。どことなく静かな佇まい、いい雰囲気ですね。

 

BRENA – STAND *Moleskin
col : Black
size : 44 / 46 / 48
price : 39,000 (+tax)