BASISBROEK – Shirt, Pants.

BASISBROEK の新作が入荷しました。
シャツとパンツ、どちらもブラウン系カラーで秋らしい雰囲気です。

 

なかなかのボリュームなルーズシルエットのシャツです。
独特なシルエットに加え、小さめの襟とフライフロント、裾サイドのスリットといったディテールが集まり、一般的なシャツとはずいぶん離れた印象です。
ドレープを利かせてゆったり着るシャツですが、ナチュラルというよりはどことなくクール。BASISBROEK ならではの、ちょっとモード的なニュアンスがかすかに感じ取れる気がします。

 

生地はシャリッとした感じがあるので、化繊絡みかなと思いましたが、コットン100の馬布のような詰まった平織り地となります。
表面はピーチスキンのように微かに起毛感が感じられ、生地そのものにもある種のニュアンスが感じられます。

 

BASISBROEK – Bass
col : Dk.Brown
size : 2 / 3
price : 18,000 (+tax)

 

太め、ほとんどストレートシルエットのウールスラックス。
クラシックなスラックスかと思いきや、なかなかのクセが詰まっていて、やはりオリジナリティの強さが感じられるものとなっています。

 

ブラウン、ブラック、ネイビーで構成されたチェック柄も独特で、柄からしてすでにニュアンス有り。ソフトなウールサージで厚ぼったいタイプではなく、ウール地としてはミディアムな地厚です。

 

ウエストにはアウトドア系ウェアに見られるようなゴムとパーツが付いていて、ベルトレスでも穿ける仕様になっています。このあたりも独特です。

 

アウトプリーツの3タックのストレートシルエット、裾ダブル。かなりたっぷりめのルーズで、裾幅がそれなりに広いため、ストンとまっすぐ落ちる感覚です。
ただ、本来なら “かなりたっぷり” が基本になるのでしょうが、ウエスト上限もそれなりに大きかったため、サイズダウンの方が調子がよさそうと考え、1と2というサイズで揃えています。そうなると、極端なワイドにはならず、”けっこう太め” くらいの印象になるかと思います。

 

一見クラシックな風情ながら、しっかりデザインの入ったカジュアルなパンツになっています。前述のシャツと同様、やはりモードファッションのニュアンスが適度に混ざり、ファッション的テンションをしっかり揚げてくれるアイテムとなっております。

 

BASISBROEK – Lexho
col : Brown Check
size : 1 / 2
price : 20,000 (+tax)