BRENA – COQ.

BRENA の定番モデル COQ バックサテンver. が久しぶりに入荷しました。
ズドンとストレートシルエットの太パンツとして、実は Fuzz では唯一の存在です。

 

生地はコットン素材のバックサテン。サテン織り生地の、通常裏側とされる面を使っているのですが、生地面に適度に表情が出るのが特徴で、生地厚としてはしっかりめの中厚地となります。
オールシーズンアイテムとして設定されていますが、生地はウエイト感がありますので、どちらかというと秋冬寄の通年生地と言えます。

 

ウエストはゴム+ドローコード。ベルトループなしのイージーパンツの仕様です。
股部分の縫い合わせ部分が、ガゼットクロッチとかダイヤモンドクロッチなどと呼ばれる別布を入れる仕様になっていて、これは動きやすさと強度を高める仕様となります。

 

まっすぐ太めのシルエットで、足し算的デザインの無いシンプルなパンツです。名前が示す通り、ルーツをフランスのワークパンツにとしている点において、ごくごくシンプルではありながらも、なんとなくの薫りを漂わせることに一役買っています。

同じルーズストレートシルエットのパンツにしても、ミリタリーやアメリカンワークなどとは若干ニュアンスが違うということが、気分的洒落感をほんのりと満たすような気がしています。

 

BRENA – Coq
col : Olive / Charcoal
size : 44 / 46 / 48
price : 15,800 (+tax)

 

----------

 

世間は4連休ということですが、Fuzz は通常通り月曜日(21日)をそのまま定休日としてお休みさせていただきます。
天気が少し心配ですが、新作チェックのご来店をお待ちしております!