Caboclo – Leather Shoe.

Caboclo のレザーシューズが入荷しました。
昨年の春夏期に登場して今季も再登場。ブラジルのシューズです。

● Caboclo
ブラジルで16世紀から続く伝統的な靴工場と職人を守るため、2006年、スペイン在住のブラジル人 Juliano によって設立されたシューメーカー。
サステナブル(持続可能)を理念に掲げ、ベジタブルレザーとエコタイヤ等、リサイクル可能な素材を使用し、全てハンドメイドによってつくられています。
南米の伝統的な要素と女性デザイナーならではの洗練された部分がうまくミックスされたコレクションはを毎シーズン展開しています。

 

Caboclo のシューズは、デザインがユニークです。日本人の発想ではなかなかこういう感じにならないであろうという、どこから来たのか不明なファッショナブルさを感じます。

今回のこのモデルは、短靴となりますが、シンプルなようでいて、なかなかのクセがあります。

 

シュッとしたスマートなフォルムに、ところどころスタッズが打ってあります。ハードな感じになるかといえばそうでもなく、遊びごころというか、ファッションシューズだな、という印象です。
真面目な日本やイギリスの靴にはないような雰囲気ではないでしょうか。

 

ドレスシューズをベースとする端正な靴もいいですが、純粋にお洒落目的で気軽に履ける革靴としておすすめするアイテムです。

 

基本的にアウトソールは廃タイヤを使っていますので、見た目としては左右非対称となります。
また、Caboclo の靴がヨーロッパを中心に人気が出てきたということで、リサイクルタイヤが間に合わない状況になることがあり、ランダムに普通のゴムのソールが混じることがあるそうです。

 

Caboclo – Leather Shoe
col : Black
size : 41 / 42 / 43
price : 21,800 (+tax)