comm. arch. – French Linen LS Shirt.

comm. arch. の新作シャツが入荷しました。
フレンチリネンの爽やかシャツ!

 

Outline
フレンチリネンのレギュラーカラーシャツ。
春夏シーズンの定番素材であるフレンチリネンを織機用に細く紡績し直し、柔らかさを失わないよう、しかし透け感を出さないよう、尾州の旧織機でゆっくり織り上げたシンプルな夏素材生地を使用。
繊細でクリアな印象のファブリックですが、リネンならではのタフな性質ゆえに着込んで洗い込んでとヘビーユースに耐えるのが魅力です。
シルエットは肩を落としたゆったりフィット、オーバーサイジングのシャツとなります。
未洗いですが、洗濯による大きな縮みはありません。(少々出る可能性はあります)

 

型はここ数シーズン定番型として継続しているものなので、そろそろおなじみかもしれません。
そこにフレンチリネンを素材とする涼しい生地を載せて、シンプルに仕上げました、という分かりやすいものです。
いい素材の時はシンプルに、万事に共通する理かもしれませんね。

 

複雑なことは一切ありませんが、国内ブランドらしくクリーンでカジュアルな味付け、という印象です。トラディショナル、クラシックというところから一線を画して、よりデイリーでカジュアルな着こなしを意識してつくられていると思います。

 

デザインそのものはシンプルなので、コーディネイトは多岐にわたって取り入れていただけるはずです。
初夏から着はじめて、真夏にもショーツやサンダルで、晩夏から初秋にも相応しい落ち着いた雰囲気なので、けっこう長い期間で使えると思います。

comm. arch. – French Linen LS Shirt
col : Mud Cley / Mud Navy
size : 2 / 3 / 4
price : 23,650 in tax

 

今シーズンは James Mortimer のアイリッシュリネンのシャツが価格高騰を理由に発注を見送っています。
Fuzz としては、リネンシャツのエースが不在の中、みんなで穴を埋めましょう、次期エースを狙いましょうと、DC White のリネンシャツやこのシャツたちに発破をかけて、奮起を促しているところです。
お店にお客さんが居ない時、たのむぞ、君たち、君たちならできるぞ! と、松岡修三スタイルでシャツに声をかけています。洋服屋さんでは当たり前の光景でしょう。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月22日(月) 定休日