In Store Now.

Shirt – SOUTIENCOL / Organic Linen Navy size 2
Pants – D.C. White / Charcoal size 48
Shoes – ARTESANOS / Loafer Hobber

 

安心感のあるコンサバのカジュアルスタイル。大人としてはTPOに応じてカジュアルだけど小ぎれいな感じといったコーディネイトは必須かと思います。
リネンとトロピカルウール、正反対の素材感を合わせるのは常とう手段としてOKでしょう。
飴色のローファーがいい仕事していると思います。

 


 

 

Shirt – alvana / Ash Blue size 2
Pants – comm. arch. / Blue Hole
Shoes – PATRICK / BERRY-OG Sand

 

TPOに応じて、ぎれい過ぎない、適度に力が抜けている態のコーディネイトは必須でしょう。
シルエットを緩めて、雰囲気を緩めて、リラックスした状態であることをアピールすることが大切です。そして、リラックスし過ぎてだらしなく見えないような配慮も必要ですし、気張っていないのにさりげなくセンスの好さを表現しなくてはならないから、さあ大変です。

 


 

 

Shirt – Another 20th Century / Linen Check size 3
Pants – ARAN / Army Green size 2
Shoes – GATINE / MEGAVE Cafe

 

アナザーのダブルブレストのリネンシャツの見え方、こんな感じです。少しパンツを太くして、3のサイズをゆったりめに着てみました。
先日、その日に着ていた半袖シャツの上からご試着されたお客さまは、おいおい、シャツの上から着ても格好いいじゃない、と言われていました。僕も横で見ていましたが、確かにまったく違和感がなくいい感じでした。
どう着たらいいのか分かりにくいものほど、どう着ても絵になるのかもしれない、と思いました。

 


 

 

Jacket – HAVERSACK / Beige size M
Shirt – comm. arch. / Bleach size 3
Pants – comm. arch. / Navy Stripe size 3
Shoes – NOVESTA / German TR Grey

 

季節が進み、日中の暑さが増すと、Tシャツを着る機会が増え、それに合わせてTシャツの上から羽織れるものが必要になります。HAVERSACK のトラックジャケットは、実は編地なので着心地快適で、襟の無いさっぱり感も今時期に向いていると思います。
袖にボリューム感を持たせているので、袖まくりをするとまたバランス好く映える気がします。
comm.arch. の綿麻の薄地パンツと合わせてもウエイト感の釣り合いは取れていますので、夏を含めたオールシーズンで使っていける便利アイテムだと思います。

 


 

 

Jacket – Le Travailleur Gallice / Noir size 3
Shirt – comm. arch. / Brown Khaki size 2
Pants – Le Travailleur Gallice / Noir size 2
Shoes – GATINE / MEGAVE Cafe
Hat – The Skilled Workers / Black
Necker – MIDA / Batik Square Scarf Dk.Brown

 

ガリスのリネンのジャケットとパンツ、どちらもブラウンストライプに人気が偏りましたが、ブラックも負けずに素敵です。この際なのでセットアップで着ておきました。
この際なので首に気の利いたものを巻いて、同じフランスの靴を履いておきました。
上下できっちりめに着ると、それなりに濃いニュアンスとなりますが、行ける人は行っていいと思いますし、ちょっと強いなと思ったら、上か下か、どちらかを外してみると好い具合に緩和されるのではないでしょうか。

 

※着用者はすべて 171 cm、鏡越しの写真です。
コーディネイト写真は Coodinate / Styling のコーナーにまとめていますので、時々のぞいてみてください。

 


 

今回はかなり幅広いテイストになったと思います。
みなさんもあれやこれや、いろいろと試行錯誤して楽しんでください!

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
6月3日(月) 定休日