SOUTIENCOL – Remake Polo.

SOUTIENCOL の新作シャツが入荷しました。
春夏の SOUTIENCOL の定番は、涼しい生地のリメイクポロ。今回はあったらいいなの生地をリクエストして、別注というかたちでつくっていただきました!

 

端正なボタンダウンカラーにプルオーバーが特徴の “リメイクポロ” のモデル、この長袖のタイプで、生地別注を依頼。意外とラインナップから外れることが多い、リネン生地の無地の普通のネイビーを品揃えしたくてというのが一番の理由でした。
本来ならイタリアの canclini のインポートファブリックでお願いできたら最高だったのですが、現状 canclini リネンはプライスが税込で3万円中盤ということになってしまうため、国産の生地を手配して頂きました。ブランドさんの方で手配していただいた生地なので、もちろん上質なものですが、その分、やっぱりプライスがそこまで抑えることができず、でしたが、そこは別注のなせる技、当店の方で利益を少々削りまして、なんとかこれなら、というところで着地することができたと思います。

あまり舞台裏の話をするのも野暮だとは分かりつつ、非常に厳しいコストアップの現実があるもので、多少はお話しをしてご理解を得ていかなくてはなりません。

 

もうひとつ、綿麻のストライプは、こんな生地もあるよ、と三浦さんの方からいくつかご提案いただき、その中からこれは欲しい、と思った生地でした。

ということで、僕が春夏の SOUTIENCOL に求めているうちの、”ベーシック” の部門のイメージは、この2つのリメイクポロということになります。

 

綿麻、シャンブレー、ストライプ。

SOUTIENCOL – Remake Polo *Co. Li. Chambray Stripe
col : Indigo
size : 1 / 2 / 3 / 4
price : 23,100 in tax

 

リネン100、平織薄地のダークネイビー。

SOUTIENCOL – Remake Polo *Organic Linen
col : Navy
size : 1 / 2 / 3 / 4
price : 25,300 in tax

 

いかがでしょう、どちらも爽やかさがありつつ、落ち着きがあり、コーディネイトしやすく、という感じではないでしょうか。
白のコットンパンツに、ベージュのチノパンやコットンスラックスに、グレーのスラックスに、オリーブの軍パンに、各種ショートパンツに、、
エース級の活躍をする姿が目に浮かびます。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月1日(月) 定休日