In Store Now.

Knit – Jamieson’s / Eclips size 44
Shirt – Montmorency / Blue Brown Check size 3
Pants – BRENA / Coq Navy size 46
Shoes – GATINE / MEGAVE Cafe

 

Jamieson’s のニットカーディガンはマイサイズが完売につき ワンサイズアップですが、ボリューム感のある BRENA のパンツがボトムならバランス的にOKだと思えました。
安心感のあるネイビー系統の服ばかり買ってしまうという声をよく聞きますが、ネイビーでもこのニットのように、少し青味が強いヨーロピアンな発色であれば、また違った感覚ではないでしょうか。

そして、ネイビーばかりならばネイビーばかりの人として開き直ることをおすすめします。ネイビーのワントーンコーデを必殺技にしてしまえば問題ないですし、他の色を選ぶときには、”ネイビーを合わせる色として” という目線で見れば怖いものなしです。

 


 

 

Knit – HAVERSACK Attire / Cardigan size L
Shirt – FUJITO / Charcoal size 2
Pants – ARAN / Black size 2
Shoes – SANDERS / Military Derby Shoe

 

HEVERSACK のカーディガンはやっぱり格好いいなと感じます。ルーツやモチーフのない、デザイナーズのブランドならではのオリジナルの魅力がなんとも言えません。
丸みのあるフォルムなので、ストレートのパンツと相性が好い気がしますが、結局、独創的なデザインのアイテムは、どう合わせても力押しができる強さがあります。

帽子は今季は扱いの無い Manufacture de Berets のハンチングベレー、眼鏡は懐かしい kearny の desmond です。

 


 

秋冬シーズンは全身スタイルがほいほいと素早くできず、なかなか進みませんでしたが、ようやくそれなりの数になってきたように思います。Coodinate / Styling のコーナーにまとめていますので、お時間ある時に眺めていただけたら幸いです。

昨日などは久しぶりに芯から冷える冷たい風が吹き、底冷えのする寒さでした。暖冬暖冬と言われ続け、寒さ対策が緩んでいたという声も聞きますので、風邪などひかないよう気をつけましょう。
また、年末年始の成果が出始めたのはわたくしだけではないと思います。思えば年末年始の連休中、ずっと満腹だったよな、と反省しきりですが、後の festival です。
寒風吹きすさぶ帰宅後の夜更け、僕はそっとランニングを再開しております。
みんな、頑張ろうぜ、と言いたいです。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
1月15日(月) 定休日