ARAN – Chino 3.

ARAN より、新作入荷です。
通年アイテム、レギュラーアイテムの “CHINO” パンツ、別注ブラックでご用意しました。

 

ARAN の年間定番としてラインナップされている “CHINO 3″ というモデルとなりますが、Fuzz では初登場です。過去に2度、”CHINO 3 RF” というモデルを展開しており、RF、つまりレギュラー・フィット、やや細身寄りのシルエットのものでした。
今回のモデルはしっかりめの太さとなっていますが、色別注としてブラックをつくってもらったので、なんとなく野暮ったさが消えて不思議なスタイリッシュさがあり、なかなか新鮮な感覚です。

 

Outline
ブランド定番のベーシックなチノパンツ。
ミリタリーのチノパンをルーツとする正統派の仕様で、生地はウエストポイント、Fuzz 別注カラーのブラックとなります。
打ち込みのしっかりしたコットンのウエポン生地は、オールシーズン対応のしっかりした中厚地。マーセライズ加工(表面の毛羽を焼いて面を滑らかにする加工)が施され、ほのかな光沢のある上質なファブリックとなります。
シルエットはシンプルなワイドストレート。股上がやや深めにとられ、膝下の絞りは最低限、丈感はジャスト前後の設定です。

 

元々は、男っぽい、しっかり骨のあるチノパンというモデルですが、マーセライズ加工の入ったウエポン生地のブラックカラーということで、ちょっと別のニュアンスが生まれているように思います。
意外とブラックにしたら印象が軽くなったりして、服とは不思議なものでございます。

 

ネイビーの文脈でカラーコーディネイトをしてきた方々にとって、ブラックのチノパンは意外な高さの壁になるようですが、しかし同時に、そういう感覚の人ほど新鮮に感じられるのも確かでしょう。
また色組が変わってはくると思いますが、ブラックの文脈づくりも楽しいと思いますので、お嫌いでなければ是非トライしていただきたいです。

逆にブラックパンツの愛好家のみなさんにとって、このきれいな印象のブラック・ウエポンは新鮮に映ると思うのですがいかがでしょうか。

 

ARAN – Chino 3
col : Black
size : 1 / 2 / 3
price : 19,800 in tax

 

ここ数日、なかなかの寒さが続き、やっぱり冬は寒いなと、ようやく真冬の厳しさを思い出したように思います。まだまだ丸々ふた月はしっかり寒いはずなので、冬服強化の余地がありましたら、あたたかアイテムの物色をお願いいたします。

同時並行で、新シーズンの新作紹介も進めていきたいと思いますので、あっちもこっちも見ながら楽しんでいただけたらと思います。

まずは年末年始の休みボケから立ち直らなければいけませんね。
頑張っていきましょう!

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
1月15日(月) 定休日