MOONCASTLE – Cashmere Silk Wool Tutle Neck.

MOONCASTLE のニットが新たに入荷しました。
ウール・シルク・カシミヤ混紡の気持ちの好いニットです。

 

Outline
ウール、カシミヤ、シルク素材のシンプルなタートルネック・プルオーバー。
ミドルゲージの中厚地で使いやすいウエイト感です。ラムウールをベースに、カシミヤとシルクを掛け合わせ、柔らかさだけでなく、滑らかさと艶感、ふくらみが加わり、落ち着きのある美しい発色も特徴です。
シルエットはスタンダードなフィットのジャストサイジングとなります。

 

上質な素材で、美しいニッティング、きわめてシンプルなタートルネックです。
ファクトリーベースのブランドだからこそ、シンプルかつベーシックが MOONCASTLE の代名詞であり、さらに、この内容でこのプライス、というところまでが MOONCASTLE の魅力です。

ベーシックゆえにコーディネイトの主役にはならないかもしれませんが、その分、名脇役として着まわしがよく利き、飽きずに長く付き合っていけると思います。

 

チクチク感は無く、しっとりとした肌触り。シルクとカシミヤの影響で、質感と発色にちょっとした違いを感じます。もちっとした質感という感じでしょうか。

 

先日 Motmorency のベレー帽をご紹介した時に書きましたが、個人的にタートルネックとベレー帽は相性が好いと思っています。
もちろん、パリでは冬は全員これです。

 

MOONCASTLE – Cashmere Silk Wool Tutle Neck
col : Lt.Grey / Moss Green /
size : M / L
price : 19,800 in tax

 

これで今季予定していたニットウェアは全て店頭・オンラインショップに並び、ご紹介も済みました。これから来るであろう真冬の寒さには、やはりニットは欠かせないと思いますので、是非いろいろと物色してみてください。
ロマンあふれるヨーロッパのニット、ハイセンス・ハイクオリティの comm.arch. のニット、上質ベーシックニットの MOONCASTLE、いいもの揃えております。

昨冬にこのブログでニットについて熱く書いています。
ニットそのものにこれまで馴染みがなかったというみなさま、もし未読でしたら、是非ご一読いただけると幸いです。
>> About Knitwear.

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
12月11日(月) 定休日