FUJITO – Pants.

FUJITO の新作パンツが入荷しました。
秋らしいパンツ、2型です。

今季新型となります Cowboy Pants がコーデュロイでブラック、ブランド定番ですが Fuzz 初登場の Line Easy Pants がブラック、ブラウンの2色。
どちらのモデルもしっかりした素材とつくりで、かつ FUJITO らしいちょっとした遊びのある実戦向きパンツとなっております。

 

まずはカウボーイパンツ。
ネーミングから察するに、もしかしたら本当はブーツカットのイメージなのかもしれませんが、やはりフレア型は着こなしで難しさがありますので、ワイドストレートという感じで落ち着いたようです。
たしかに、ありそうで無かったかたちだ、と思いました。

 

Outline
5ポケットパンツ型のコーデュロイパンツです。
クラシックな5ポケット型のスタイルにストレートシルエットが特徴。適度にゆとりのある、おおよそスタンダードな腰まわり、尻まわりに、膝下から裾までをほぼ真っ直ぐに落とし、レングスをジャストで設定しています。
生地は細畝(14W) の中厚コーデュロイとなります。
シンプルなデザインとベーシックなディテールですが、シルエットにちょっとした変化をつけて全体にニュアンスを生み出しています。

はっきりと太いですが、ボリューム感がすごいということではなく、腰まわりや股まわりをもたつかせていませんので、上品な太さになっているように思います。

年代によっては、なんとなく懐かしい感じもするシルエットかもしれません。計算しているのかしていないのか分からない曖昧な感じで、無造作に穿く感じが素敵だと思いました。

 

FUJITO / Cowboy Pants
col : Black
size : 30 / 32 / 34
price : 25,300 in tax

 

こちらはさらに実戦向きだと思います、ラインイージーパンツ。
少し前にショーツのモデルでセレクトしたことがありますが、元祖は初めてです。ずっといきたかったのですが、生地の好みでなかなかマッチせず、今季ようやく取れました。

 

Outline
サイドの切り替えラインが特徴のラインイージーパンツ。
共地での縫い合わせによるサイドラインは、シーム部分にパッカリングが入ることで適度なアクセントに。
ウエストはゴム+ドローコードのベルトレス仕様、ゆったりした腿まわりから裾に向けて緩やかなテーパードがかかり、バランスの好いリラックスシルエットとなっています。
生地は中厚の通年ウエイト、打ち込みのしっかりしたコットンツイルが使用されています。
楽ちんな履き心地に FUJITO らしいアクセントデザインが入り、コーディネイトのしやすさにも定評のパンツです。

生地はしっかり打ち込んだ綾目の立ったツイル生地。これまでの FUJITO ですと、だいたい厚くてゴツい生地をイメージするかもしれませんが、これはそれほど重くないです。正しくオールシーズンのコットン地で、特に季節感なく、気温が相応しければいつでもOKでしょう。

 

クセになる楽ちんベルトレス、ゆったりした尻まわり、テーパードして心地好いバランスになっているから着こなしもやりやすい。まさにデイリーなカジュアルで気張らずに使えるパンツではないでしょうか。

 

格好つけ過ぎず、野暮ったいこともなく、というこのシルエットのことを、スマート感とリラックス感のバランスの妙味系シルエット、と名付けることに今決めました。
長いので略して妙味系でいきましょう。すぐ忘れると思いますが。

 

サイドライン、別色でもないので悪目立ちせず、しかし意外と効いています。ほどよいアクセントになりつつ、またこれによって 『ただのパンツ』 ではなくなるのが大きいですね。
是非、お試しください!

 

FUJITO – Line Easy Pants
col : Black / Brown
size : 30 / 32 / 34
price : 25,300 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
9月25日(月) 定休日
10月2日(月) 定休日