No Title.

新作のスカイツリーが入荷しました。

じゃなかった、この間のお休みの日にスカイツリーに行ってきたというどうでもいい話でした。
そのうち行こうと思っていながら、10年くらい経ったでしょうか。

 

行ったら行ったで、思っていた以上に楽しめてしまいました。あれが新宿ビル群だ、あれが東京ドームだ、あれが上野公園だ、などとやっているうちに、けっこう時間が経ってしまうものです。
やっぱり暑かったですから、展望台の室内が涼しいからという理由で長く居たという気もしないではないですが、、

 

男というのは往々にして地理と歴史が好きなもの。縦軸の歴史と横軸の地理。何かのきっかけで触れると、存外に夢中になってしまうようです。
定点観測地として、10年後にまた来て見渡してみたいなと思いました。

 

ガラス床は人気スポット。
ちゃんと見るとやっぱり怖いです。

 

併設の東京ソラマチで昆虫展がやっていまして、これがスカイツリーに行った半分の理由でした。夏休み企画で毎年やっていると思うのですが、昆虫好きの息子2(小5)としては念願叶ったということで。催しとしては小規模ではあるものの、ふれあいコーナーではカブトムシとノコギリクワガタがたくさん居て、けっこうな満足感が得られました。わたくしも子ども達の味方として、ひっくり返った方々を木に戻し(何故かけっこういる)、天井の金網に登っていってしまった盛んな方々を低い位置に移動し、ケンカを仲裁し(ケンカをさせてはいけない公式ルール有)、忙しく働いたことでの充実感を得られました。

 


 

そんなことより、言いたかったのは、DC White のジャケット が再入荷しましたということでした。
一瞬ですが完売状態になったので一応ご報告しておきます。すぐにメーカーさんに連絡して、手配できました。

やはり思った通り、アイビーの文脈というよりは、みなさんフリースタイルジャケットという解釈でご購入されているように見えます。なんとなく DC White ぽくないような気がして不安でしたが、やっぱりこの面白さは刺さる人には刺さるということで、買っていただいた方々、てんでバラバラなスタイル層なのも面白いです。

 


 

つい先日の Montmorency のシャツも、すぐに反応してくださった方々が居て、本当に嬉しい限りです。やっぱりみんなシャツ好きだなぁ、と思いました。
正味な話ですが、プライス設定での計算上、もう一回同じ型で同じボリュームでつくらなくてはならないので、少ししたらまた生地を集めて企画をはじめる予定です。

インポート商品の値上がりがなかなか治まりませんので、Montmorency でもなんとか穴を埋めていければという思いもあり、これからモノづくりの方もさらに頑張っていきたいと思っています。是非ご期待ください。

 

以上、とりとめのない話で恐縮ですが、再入荷の情報と軽いムダ話でした。
明日月曜は定休日です。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
9月4日(月) 定休日
9月11日(月) 定休日