ARBRE – Onetack Easy Shorts.

ARBRE の新作ショーツが入荷しました。
高温多湿のニッポンの夏に、必殺のリネンショーツです。

 

ここ数日でまた気温と湿度が上がり、この時期特有の蒸し暑さを感じるようになってきました。ここからはさらにリネンアイテムに注目が向くかと思いますが、このショーツもこの夏おすすめのピースとなっております。

Outline
リネンのイージーショーツ。
すっきりとしたバミューダショーツタイプとなりますが、ウエストはゴム+ドローコード、アウトプリーツのワンタックが入り、イージーパンツ仕様でタイト過ぎず、コンパクト過ぎずのバランスで仕上げています。
ベルトループも備わりますので、ベルトを使用してきっちりとコーディネイトすることも可能です。
生地はリネン100%のしっかりした平織り生地となります。
さっぱりとしたベーシックなシルエットの大人のショーツとして、暑い夏におすすめです。

 

非常にベーシックなタイプのショートパンツですが、なんといっても素材がリネン100です。ここは奇をてらわず、真夏の時期にフル回転で使えることが大切かと思い、カラーも使いやすいであろう定番的な3色を選びました。

 

生地は ARBRE の今季のリネンのジャケットとはまた違う生地で、こちらの方が少し厚手です。
ボトムということでしっかりしたものとなっています。

ディテールも盛り過ぎずにシンプルです。リネンのナチュラルな素材感がありますので、さっぱりしたデザインの方が映えると思いますし、デザインやディテールが暑苦しくならない方が好ましく感じられると思います。

 

パチッとタイト過ぎず、ユルッとラフ過ぎず、『普通』 という言い方がしっくりくるシルエットバランスは、意外と希少だったりします。
すっきり型なのにタックが入ってほどよく余裕がとられ、かつゴムとコードの仕様で楽ちんであるこのバランスは、やっぱりベーシックを基本とするスタイル層にはすごく実用的と感じられるはずです。個人的にも、お店としても欲しいところでした。

モワ~ッとした蒸し暑さを一度体感してしまうと、このようなアイテムを目にしたら最後、頭よりも身体が欲してしまうのではないでしょうか!?

 

ARBRE – Onetack Easy Shorts
col : Navy / Charcoal Grey / Dk.Olive Green
size : S / M / L
price : 16,500 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
7月3日(月) 定休日