alvana – Wide Regular Shirts.

alvana より、新作のシャツが入荷しました。
カットソー専業ブランドの alvana ですが、このシーズンから新たに布帛アイテムの展開をはじめます!

 

Outline
ワイドフィットのレギュラーカラーシャツです。
生地は100番双糸のブロード生地。細番手糸の高密織りですが、軽さとやわらかさを備えた上質なものとなっています。クラシックなシャツ地だからこそ着やすさがあり、また洗い込んで古着のような雰囲気に育つことも楽しみです。
シルエットはワイドフィットのオーバーサイジング。クラシックなレギュラーカラー、フレンチフライ(裏前立て)、フロント6ボタン、胸ポケット付き。
クリーンでやわらかな印象のシャツです。

 

そもそもカットソーを布帛の工場で縫うという都合からはじまったことですが、一貫しているのは、トレンド感のあるシルエット、サイジングと、素材感の確かさ。
このシャツもやはりしっかりした上質な生地が使われ、イマドキなバランスで着られるシルエットで仕上げています。

 

FUJITO のビッグシルエットシャツとバランス感はよく似ていますが、やはり印象の違い、ポジションの違いは明確にあると感じます。
ただ、共通して思ったのは、こういったゆったりシャツにはブロードやポプリンがよくマッチするなということ。着ていて生地がうごくことが多いので、サラサラした感じやふわり感みたいなものが相性が好いのだと思います。

 

あまり深く考えずにさらっと自然に着て、シルエットと素材感の妙が魅力的、というシャツであろうと思います。

 

写真では2を着用しています。普段Mサイズの人でも2のサイズで充分足りますが、3、4、とボリューム感の好みで、もうどのサイズが適合かというのはその人しだいという感じです。

モードっぽく着こなすのもいいですし、軍パンと合わせてデイリーカジュアルもいいですし、ブロードゆえのなんでもあり感の強さがまた魅力だと思います。

 

alvana – Wide Regular Shirts
col : White / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 23,100 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月1日(月) 定休日
5月8日(月) 定休日