Ordinary fits – 5 Pocket Ankle Denim.

ずいぶん久しぶりになってしまいました、Ordinary fits の大定番、5ポケットアンクルデニム、ワンウォッシュが入荷しました!

 

おそらくもう10年くらいは続いているでしょう、偉大なる定番です。
5ポケットのクラシックなデニムを、一段階、カジュアルバランスに傾けて、硬派のレギュラーデニムと一線を画し、そのポジションを確固たるものにしました。

デイリーカジュアルにおけるコーディネイトとしてシルエットのバランスを考え、クラシック系統のデニムとはひと味違う、着こなしの中で映える、また着こなしやすいデニムになっています。難しく考えず、センスよくお洒落にデニムを穿いていこう、というスタンスです。

 

Outline
定番モデル “5 Pocket Ankle Denim” のインディゴデニムのワン・ウォッシュタイプです。
オーソドックスな5ポケット形態のくるぶし丈パンツとなりますが、腰まわり、股まわりに適度なゆとりをもたせ、裾に向かってテーパードラインを描く、カジュアルユースに最適なシルエットが大きな特徴です。
中厚の標準的なデニムとなりますので、合わせるソックスやシューズの工夫によって、年間を通して活躍してくれるシーズンレスな万能パンツです。
ウエストそのものも表記のサイズより余裕をとっていますので、サイズダウン側のサイズを選び、ゆとりをとらずにすっきり合わせるという選択肢もございます。 気分やお好みでサイズ感を使い分けて楽しんでいただけます。

 

今回入荷分は、サイズ表記のサービスバンダナがブラウンになっていました。

 

ここから上の写真が30着用、下の写真が32着用です。
最近通常の32インチで窮屈な僕が、30を窮屈でなく穿けてしまいます。

少し前のタイミングで、股下を少し長くしていますので、171cm の僕の身長では、それなりに折り返さないとアンクル丈にならない感じです。

 

ウエストまわりをバチバチにせず、かといって、全体をダボダボにせず、ある程度すっきり見せてくれます。
気合い入れてデニム穿いてるぜ、ということでなく、軽やかな普段着という雰囲気で、さっぱりとセンスよく穿いていただけたらと思います。

Ordinary fits – 5 Pocket Ankle Denim
col : One Wash
size : 30 / 32 / 34
price : 16,500 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月24日(月) 定休日
5月1日(月) 定休日