BRENA – Basic Trousers.

BRENA より新作入荷です。
昨秋冬でも展開させていただきました、Fuzz 別注、普通のいいトラウザー、春夏版スペシャル。

 

膝下の絞りの無い純朴ストレートシルエットを、いい生地で。
スマートすぎず、かといってカジュアルブランドならではの狙いが入り過ぎることなく、トラッド・クラシックというポジションを取りながら、みんなで好き勝手穿きたい。きわめて古着的思考から生まれたおれたちの別注パンツでございます。

今回は別品番に使われた生地に惚れまして、このトラウザーに載せていただきました。こういう感じ、今まで無かったなぁというパンツになっていると思います。

 

Outline
Fuzz が別注で製作を依頼したストレートに近いレギュラーシルエットのトラウザー。
シャープなスマートさとは反対の、安心感のあるクラシック感をテーマに、古着のような素朴なスタイルを指向しています。
生地はコットン・リネンのバックサテン。薄地でライトウエイトですが、高密でハリ感のある上質な生地にウォシュドの仕上げをしています。
腰裏やテングなど、トラッドなディテールも備えたしっかりしたトラウザーですが、折り目なしの洗いざらしでカジュアルに穿くイメージです。もちろん、センタークリースを入れてもきれいに穿いていただけます。
トラッド、クラシックを核にしているからこそ、スタイルを問わず自由な着こなしに対応できるアイテムと位置づけています。

 

ニュアンスという意味で、堅苦しいディテールもやっぱり大事です。基本があり、さらに匠の技などがあっての、最終的なニュアンスです。
BRENA のデザイナーさんは元々ドレス畑出身ですので、ここはまったくの自分のフィールドです。だからでしょうか、なんとなくですが、こういったベーシックなアイテムをつくるとなると、やや堅い印象で出来上がるように感じられ、僕としてはそこが魅力だと思っています。

 

シルエットは、普通。
股上、浅からず、深からず。
ライン、細からず、太からず。

ここまでは46を穿いた写真で、この下の写真は48を穿いています。
わたくしのマイサイズとなると48で少し野暮ったさを強く出したいという感じですが、通常 170 cm で標準的な体型(62、63kgくらい?)でしたら46が基本になると思います。

 

ありそうでない普通のフォルムのいいパンツ。野暮ったい感があるからこそ、グッドファブリックが映え、かえってグッとくるというものです。

野暮ったいシルエットに野暮ったい生地が載っていたら、それは地獄かもしれませんが、地獄と天国は紙一重。得意と苦手、好きと嫌い、相反するものは、だいたい危ないくらい近いところにあるものだと、この真理にわたくしは5年前くらいに気が付いてしまいました。

ということで、一見シンプルで大人しいかもしれませんが、実はけっこうオリジナリティ高めのパンツです。是非、お試しになってみてください。

 

BRENA – Basic Trousers *Co.Li. Back Satin
col : Navy / Black
size : 44 / 46 / 48
price : 25,300 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月24日(月) 定休日
5月1日(月) 定休日