Universal Works – Travail Shirt.

Universal Works の Travail Shirt が入荷しました。
シャツのようなジャケット、もしくはジャケットのようなシャツ。

 

Outline
後染めコットンポプリンのシャツジャケットです。
ジャケットのように羽織りの感覚で使えるシャツというアイテムで、Tシャツの上から気軽に羽織るというイメージです。
シャツ地に、カフス、裾のラウンドはシャツ型、ボタン、ポケットの付き方はジャケット型というハイブリッドのデザイン。シルエットは身まわりがゆったりしていますが、肩は落とさず、アームやスリーブもスタンダードという日本のトレンドとはまた違ったニュアンスのバランスとなっています。
カットソースタイルにうまくマッチするライトアウターとして、またさらに上からアウターを羽織れば中間着として、ユーティリティに活躍するアイテムです。

 

数年前からブランド定番のモデルとなり、ファブリックは長年使っているオーガニックコットン素材によるポプリン、製品染め、こちらはブランドの超定番生地です。
縫製後に染色しますので、サイズの固体差が出やすいので、その点は予めご了承ください。

 

とにかくカットソーと相性が好いと思います。Tシャツ一枚では少し心配、という時に、サッと簡単に羽織れる便利さ、その時に、実際のシャツでも悪くないのですが、ボタンやポケットの感じがジャケット的になっている分、やはりデザイン的に気が利いているなと感じます。
カーディガンのような感覚で、着たり脱いだり、バッグにねじ込み、さらに中間着として、という使い方が容易に想像できます。

 

Universal Works – Travail Shirt
col : Cumin / Navy
size : S / M / L
price : 17,600 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月10日(月) 定休日
4月17日(月) 定休日