kearny – dearie, flanagan.

kearny の今シーズン分がようやく入荷してきました。
今季はおなじみの dearie を新色交えてカラバリ豊富に、そして flanagan ブラックというラインナップです。

dearie は、僕自身、ここずっとレギュラーの眼鏡になっていることで、少々思い入れが強いモデルになってしまいました。
度入りのレンズを入れて、常用の相棒として愛用しているのですが、お洒落としての眼鏡という感じがしっかりありつつ、印象が強すぎないので常用に耐えると思っています。セルロイドのやわらかさを感じやすいフォルム、太さや厚さといった量感もすごく気に入っています。

リアル・セルロイドの眼鏡の生産が厳しくなる環境のなか、今季は新色の追加もありましたので安心しました。

今季新色のクリアブラウン、クリアレンズで。

明感のあるクリア系は、光が通る明るい場所と、暗い場所でフレームの濃さが変わり、わずかに印象が変わります。

 

こちらも Fuzz 新登場、ミックス、サングラスレンズ。
クリア系の柄ものです。

けっこうファッション性が高めでしょうか。
dearie のシリーズでは、サングラスレンズはブルーグリーンというカラーになっていて、印象としてはブルー系統です。

こちら新色の Wine、クリアレンズ。
かなり濃いというか暗いというかで、室内や暗い場所ではブラックと見分けがつかないくらいです。別モデルでバーガンディという色がありますが、そちらはワインレッドですが、こちらはワインという名がついているものの、黒に近いブラウン系統と言った方がいいと思います。

 

ブラックと並べても、正面からは見分けがつきにくいです。テンプル部分は比較的カラーが認識しやすいと思います。

一番濃いブラウンのサングラスレンズなどを入れると格好いいような気がします。

こちらは再登場となります、ライトブラウン。
こちらもクリア系なので、少し紛らわしいですが、、クリアブラウンより明るく、少しピンク色のようにも見えます。

 

kearny – dearie
col : various
price : 42,900 (税込)

 

こちらは flanagan、クリアレンズ。
dearie と同じシリーズなので、ノーズパッドなど全体の規格は同一となります。

 

丸みのある dearie に対して、少し堅くというか、キリッとした印象になっていると思います。ブラックということもあり、派手さというより渋さといった態で、これも常用使いにおすすめです。

kearny – flanagan
col : Black
price : 42,900 (税込)

 

kearny の眼鏡は、ファッション性を第一義としてつくられていますので、ベーシック、スタンダードに見えるモデルでも、やっぱりかけてみると、どこか華があるというか、渋さや明るさといった何かしらの要素を自分に加えてくれるように思います。
もちろん実用性をないがしろにしているわけではないですが、立ち位置としては、お洒落をしようという人に向けているぞ、ということです。

それから付け加えるなら、日本人のデザイナーによる日本人のための眼鏡なので、やはり顔なじみが好いというのは感じていただけるはずで、ここもポイントが高いと僕は感じています。

kearny の眼鏡、サングラス、是非お試しになってみてください!

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月10日(月) 定休日
4月17日(月) 定休日