ARBRE – Linen Drizzler Jacket.

ARBRE の新作ジャケットが入荷しました。
リネン素材のサマージャケットです。

クラシックなドリズラー型のジャケットを、リネンで。
初夏から梅雨にかけて、必殺のジャケットになってくれそうです。

 

Outline
ベーシックスタイルのドリズラージャケット、リネン生地です。
英国由来のクラシックなブルゾンジャケットを、薄手のリネン生地を使い、サマージャケットにしています。
タイト過ぎず、ルーズ過ぎないジャストサイジングのシルエットに、チンストラップ、裾のアジャスターといったクラシカルなディテールが備わります。
シャツの上から羽織ればトラッドな雰囲気もあり、カットソーの上から気軽に羽織れる気安さもあり、シャツジャケット、サマージャケットとして活躍してくれそうです。

デザイン、ディテール、堅実です。奇をてらうことなく、クラシックなスタイルのアイテムであり、ど真ん中のベーシックと言いますか、ファクトリーブランドのプロダクトの感があるように思います。であればこそ、流行とは関係ないポジションで、思い思いの使い方をしていただけるもの。トラッドなテイストで着るのもよし、少しサイズを上げたりして今っぽく着こなすのもよし、型にはめずに自由に使いこなしてください。

 

Mサイズを着ていますが、サイズピッチは小さめなので、Lサイズでも問題ない感じでした。

 

シンプルベーシックの威力を肌で感じられつつ、リネンジャケットという実用性の恩恵もあり、かなりの魅力を備えているアイテムだと思います。

ARBRE – Drizzler Jacket *Linen
col : Navy / Black
size : S / M / L / XL
price : 24,200 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月3日(月) 定休日
4月10日(月) 定休日