HAVERSACK – Stand Collar Work Jacket.

HAVERSACK の新作ジャケットが入荷しました。
シャツジャケット的、コットン・リネンコーデュロイ、スタンドカラー。

 

Outline
コットン・リネンのコーデュロイ、スタンドカラーのシャツ型ジャケットです。
スタンドカラー、ダブルのような深い前打ち合わせ、シャツカフ、裾のラウンドカット、背面脇のダーツ。
やや肩を落としたルーズフィットで、ダーツによって背面に若干のふくらみを持たせた独特のシルエットとなります。
ファブリックはコットン50、リネン50の綿麻コーデュロイ。仕上げに水洗いをかけて、素材感の特性を生かした風合いで仕上げています。コットンの特性による繊細な起毛感、リネンの特性による微かな光沢とランダムに残るシワ感が特徴です。
リラックス感のある雰囲気と、素材の風合いを含めたデザインの面白さが魅力のジャケットです。

 

 

 

HAVERSACK のテイストの本質である、モダン、ヴィンテージ、そしてリラックス。やはりしっかりと感じます。独特なラインを描くシルエットの美しさ、クラシックな素材使い、珍しいディテールワーク、、すべては着こなしで映えるための要素であり、着た時の格好よさを導き出すために為されたものです。つまり、ディテールありきではなく、着映えありき。そこがツール系アイテムや本格クラシックアイテムとの違いであり、我々はその違いを楽しみます。

違うもの同士をミックスして、自分なりの編集をすることで、お洒落の楽しさが倍増し、また結果として個性が滲み出てくるのだと思います。

 

HAVERSACK のルックなどでは、けっこう濃いアイテムと合わせて重ねてという感じですが、シンプルに着て充分に格好よさを感じられるジャケットだと思います。なんだかさりげない妙味がたくさんある気がするので、シンプルコーディネイトの方がそれらが映えるような気がします。

季節が進めばタートルネックをインにして、さらにこの上から羽織りをしても恰好よさそう。そしてやっぱりシルクのスカーフなども合いそう。
シンプルなコーディネイトと言っても、どんなボトムと合わせるかで印象は大きく違ってくるので、その人なりの個性は出てくると思いますし、なりのニュアンスを滲ませて着られるのではないでしょうか。

 

HAVERSACK – Stand Collar Work Jacket
col : Black
size : M / L
price : 31,900 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
9月26日(月) 定休日
10月3日(月) 定休日