MIDA – Engineer Jacket.

MIDA の新作ジャケットが入荷しました。
カバーオールジャケットですが、ワークアイテムに非ず、テーラードジャケットのアプローチと生産背景を駆使してつくられたスペシャルな一着となっております。

 

Outline
コットンのカバーオール型ジャケット。
イージーな構造のワークジャケットとは一線を画し、テーラードジャケットのアプローチでパターンニングされ、立体的なフォルムで形成されていることが大きな特徴です。
凝ったパターンに加え、袖や背面、さらにポケットまで、細かくダーツをとり、立体感のあるシルエットを構築し、着やすさと見栄えの好さを兼ね備えたジャケットに仕上げています。
生地はしっかりした中厚のサテン織りとなります。60年代Leeのジャケットをモチーフに再現した 『ヴィンテージ・サテン』 と名付られたオリジナルのファブリックとなります。
ワークジャケットの気さくな雰囲気に、テーラードジャケットのきめ細かいつくりが加わり、MIDA ならではの特別なカバーオールになっています。たしかなつくりゆえに、きっちり着ても、ラフに着崩しても品よくおさまる大人のジャケットです。

 

]

凝っているのはシルエットや生地だけではありません。ボタンには青錆の加工が入り、袖ボタンの付き方も特別なものとなっています。

 

きちんと凝ったものは、やっぱりきちんと格好いいです。ただのワークジャケットではありませんよ、というしっかりした意思が感じられ、それに沿ったパターンメイク、ディテールワーク、素材選びが為されていますから、仕上がりはどうしたって格好よくなるはずです。

 

微妙に袖にボリュームを持たせ、カーブさせて前に振って、クラシックでノーマルなシルエットがビシッと映えます。そして、クラシックで揺るぎないバランスを持ち合わせているからこそ、ジャストサイジングでも多少のオーバーサイジングでも、なんとなくの貫禄みたいなものを感じさせ、好みに応じた着こなしを可能にするのだと思います。

 

171 cm、M を着ています。
M でゆとりがあり、Sでジャストで問題なし。個人的な着方の好みで M かなという感じですが、170前後の身長で普通の体型でしたら、Sを選ぶ人が多いかもしれません。

 

MIDA – Engineer Jacket *Vintage Satin
col : Brown
size : S / M / L
price : 34,100 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
9月1日(木) 14:00 – 21:00
9月5日(月) 定休日
9月12日(月) 定休日