HERALDIC BELTS – Ring Belt.

イギリスのレザークラフトブランド、HERALDIC BELTS のリングベルトが入荷しました。
ブリティッシュ・レザークラフトならではの重厚な、しかし、キャンバスを使った軽快さも合わせ持ったベルトです。

 

●HERALDIC BELTS
1990年、イギリス・ウースター州で革小物の工房として創業。40年近い馬具職人のキャリアを生かし、肉厚で堅牢なレザーと蝋引きの糸を用い、馬具と同じ製法で全工程手作業で生産しています。
全ての部材をイギリス国内から調達し、特にレザーはタンナーとして名高い SEDGWICK社のブライドルレザーを使うなど、イギリス製に誇りを持っています。

 

Fuzz では昨年に初登場して好評を博しましたので、欠けたサイズの補充によって継続展開と相成りました。が、特に海外のブランドではよくある話ですが、微妙に昨年のものとの違いがありまして、うまくつながりませんでした。オンラインショップの上では今回入荷分は新たなページをつくって分けて掲載しています。

具体的には、サイズ表記に対しての実際の長さが変わり、昨年のものより少し長くなりました。それからグリーンの色味が少し違う、それから細かいですが、レザー部分の幅が微妙に違う、という感じです。

 

イギリスらしいサドルレザーの重厚さとコットンキャンバスの軽快さの合わせ技であり、軽すぎず、重すぎずというポジションです。クラシックでシンプルなものですが、素材のコンビ―ネーションによって、デザイン的なアクセントがありますから、特にさらっとさっぱりし過ぎてしまいがちな夏の軽装にうってつけだと思います。

 

本場もの感があるといいますか、腰が据わっているといいますか、しっかりとおさまりがいい気がします。
特にスタイルを限定するものではありませんので、どなたさまも是非お試しください!

 

HERALDIC BELTS – Ring Belt
col : Stone / Green / Black
size : 28 / 30 / 32 / 34
price : 8,580 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
6月6日(月) 定休日
6月13日(月) 定休日