comm. arch. – Linen Easy Trouser.

comm. arch. のリネンパンツが入荷しました。
フレンチリネンでイージートラウザー、夏のパンツとしておすすめしたい逸品です。

 

ブランドとしては数年続いている定番モデルですが、Fuzz では初登場となります。実はパンツとしては少し生地が薄いかなと思って見送っていたのですが、毎年好評を博していると聞き及び、また実際に店頭においても、ネットで見たのですが入荷しますか?とよく聞かれ、今年は満を持してご用意することにしました。

 

リネン・イージートラウザー。
ブランド定番の素材として春夏のニットに用いられているフレンチリネンを織機用に細く紡績し直し、柔らかさを失わないよう、しかし透け感を出さないよう、尾州の旧織機で織り上げたシンプルな夏用ファブリックとなります。
パンツに使うリネン素材の生地としては薄地と言えますが、リネン繊維の丈夫さと強めの打ち込みによって、シワ感を出しながらガシガシ穿き込んでいただけます。もちろん、リネンならではの通気性の好さが体感でき、夏場に気持ちよく穿いていただけます。

シルエットは定番型のセミワイドの緩いテーパードです。ウエストはバックギャザー+ドローコードのベルトレス仕様。レングスはジャスト~9.5分程度の設定となり、裾は一折り返しでダブルのような見え方をする特殊な三つ折りの始末となっています。

 

薄い色もピックアップしていますが、『透けませんか?』 という質問が来そうなのではじめに言っておきましょう。
やはり、まったく透けないということはないです。サイズをぴったりめに、かつ濃色の下着を穿いていたら、それは軽く透けるでしょう。しかしながら、元々尻まわりがゆったりしているつくりですし、水洗いをして生地が全体に波打ち、シワが増えますから、ほとんど大丈夫です、と言えます。

また、未洗いの状態となりますが、水洗いによる縮みはほとんど無いということです。リネンの生地は縮みがすごく出るものとほとんど出ないものと極端ですが、こちらは出ないタイプのようです。

 

細からず、太からずの 『comm.arch.シルエット』。
分かりやすく格好いいという印象ではありませんが、どういうわけか、しっくりくる、というシルエットです。実際に穿いている人や、店頭で試着された人からは、『これ格好いいですね』 よりも、もっとシンプルに 『いいな~』 という声が聞こえてきます。

 

気温が上がり、湿度が上がってきたら、リネンの出番です。風が通り、身体から出た湿気を逃がしてくれますので、はっきりと涼しさが体感できるはずです。

 

comm. arch. – Linen Easy Trouser
col : Mist / Night Ocean / Blackout
size : 2 / 3 / 4
price : 24,200 (税込)

 

---------

 

連休er のみなさんは、充実した時間を過ごしているでしょうか?
おかげさまでわたくしも忙しくさせてもらっていますが、今年は静かな時とワイワイする時と、少し極端なような気がします。新宿の街は連日それなりに賑やかですので、たまたまかもしれませんが。
ジー・ダブリュウも大詰め、連休最後の充実を求めて、是非 Fuzz にお運びください!

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
5月9日(月) 定休日
5月16日(月) 定休日