Glacon – Round Collar Polo Shirt.

おなじみ、Glacon のラウンドカラーポロシャツが今年も入荷しました。
今年も定番3色、ブランク(白)、マリン(紺)、ノワール(黒)でご用意しました。

 

フランスメイドのポロシャツです、というだけでなく、他の一般的なポロシャツとは異なるちょっとしたポイントがあり、玄人好みのポロシャツとして静かなロングセラーを続けているアイテムです。
フランスらしいアイテムでありつつも、王道から少し逸れていて、尚且つその逸れ方がなかなか洒落ているところがすごく好くて、Fuzz は長年支持を続けているのです。

 

最も目を惹く特徴はラウンドカラーであること。これはひと目で分かるデザイン的な特徴ですが、この襟が台襟(襟腰)の付いたシャツ襟であることが実は隠れた大きなポイントになっています。

 

 

 

元来テニス由来のスポーツアイテムであるため、本来ならペタッとした平面的なリブ編みの襟がポロシャツがポロシャツたる特徴であるのですが、あえてまたシャツに戻したような感じです。
この台襟によって、襟まわりに立体感が生まれ、ラウンドカラーの襟が女性的でなく、クラシックなものとして 『格好いいもの』 ということになるのです。

 

袖はポロシャツとしてはやや長めで、少々先を絞ってすっきり見えるようなパターンになっています。

 

コットンの鹿の子生地(編地)が使われていますので、プルオーバーシャツというところまではいきませんが、シャツの要素を持ったポロシャツというところが、このポロシャツの本質的な魅力になっているのです。

結果として、なんとも微妙なニュアンスとなり、そのニュアンスがなんとなくの品の好さを感じさせてくれるように思います。

毎年同じような文面で恐縮ですが、、何年も展開していれば仕方ない話です。
ベーシックやクラシックのアイテムの価値とは、すなわち変わらない好さであり、我々は安心してそこに身を浸すことができるのでございます。

 

Glacon – Round Collar Polo Shirt
col : White / Navy / Black
size : 3 / 4 / 5
price : 16,500 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
4月18日(月) 定休日
4月25日(月) 定休日