TOSS – Chester.

TOSS のレザースニーカーが入荷しています。
いつも探しているテニスシューズスタイルの白のレザースニーカー、今シーズンは満を持して、 TOSS の定番モデルをご用意しました。

 

デザインとしては、やはりベーシックであることを求めたいので、一時の面白さやブランドの強い主張は必要はないと思います。クオリティで勝負せざるをえないのがベーシックアイテムであり、あとはこちらの使い方次第ということでしょう。

 

アッパーはブランドオリジナルで用意している “TOSS Leather” と名付けられたカーフレザー、ライニングとインソールにホースレザーを贅沢に使用して、アウトソールは Vibram 製品を使用。底付けはサイドマッケイ製法という縫い付け仕様です。
スポーティなスニーカーではありますが、どことなく革靴に寄った重厚感が感じられ、大人が定番的に、かつ安心して履くにはうってつけのシューズだと思います。

以前にも書いていますが、底付けが縫い付けであり、ブランドがファクトリーベースのメイカーであることで、ソールの交換も可能です。

 

男の定番靴として、ローテクなレザーのテニスシューズは1足ローテーションに入れておきたいところ。ストリートだったり、軍パンスタイルだったり、ジャケパンスタイルだったり、どんな系統にもするするっと溶け込んでしまう、まさに言葉通りのベーシックアイテムだと思います。

世に選択肢は多いと思いますが、いざ手に入れようとすると迷うし、実際探すとなかなか見つからなかったり、後まわしにし続けていたり、常に一定の需要があると思っています。
TOSS の展開をはじめた以上は、Fuzz におけるここのポジションはこの靴に任せたいと思います。
“好い定番” を新調するのも、シーズンものを手に入れることに負けないくらいテンションが揚がりますので、是非お試しいただけたらと思います。

 

TOSS – Chester
col : White
size : US 7 / US 8 / US 9 / US 10
price : 26,400 (税込)

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月28日(月) 定休日
3月4日(木) 14時 OPEN
3月7日(月) 定休日