Ordinary fits – M-47 Type Cargo Pants.

Ordinary fits のミリタリーライン “ORDINARY FITS SURPLUS” M-47 パンツが再び入荷してきました。

まずお詫びしなくてはならないのですが、次の入荷予定が春頃とアナウンスしていたのですが、わたくしの勘違いと不手際が重なりまして、このタイミングになりました。
事情を話せば長くなるので詳しいことは省きますが、要約すると、発注した分がこの次の生産分だと思いこんでいた、さらに発注時に納品時期を指定してしまっていた、ために、Ordinary fits さんは出荷待ちをしていた、という状況でした。

 

何はともあれ、入荷してきてよかったです。前回はなかなかの好評で、『一足遅れた!』 という方々がそれなりにいらしたので、早く店頭に並べたいと思っていました。
待っていていただいたみなさんは、是非、このタイミングでじっくりご覧になってみてください!

 

フランス陸軍のフィールドパンツである M-47 は、その名の通り、1947年に採用されたカーゴパンツです。オリジナルはあるタイミングでの仕様変更を境に、前期、後期と分類できるのですが、このモデルは後期型のリプロダクションとなります。

生地はヘリンボーンコットンが採用され、シルエットはしっかり裾まで太いストレート型。股上もしっかり深く、古い年代ならではのバランスが常に新鮮に感じることが M-47 の大きな魅力になっているように思います。

 

ポケットのフラップの仕様など、古い年代のものだからこそのやけに凝ったディテールを備えているのですが、その辺りまで忠実に再現しています。どちらかというと、モチーフにしてアレンジしました、ではなく、しっかり再現しました、という姿勢でつくられたアイテムであり、オリジナルが宿しているロマンの部分まで再現しようという心意気を感じます。

 

デッドストックや古着を追いかけてきたみなさんには、自分のウエストサイズでバランス好く、しかも丈感もいい感じで穿けるなんて、夢のようなことだと思います。それを嬉しく感じるか否か、そこは分かれるのかもしれませんが、もちろん、これは正解などない世界です。

 

171cm で 22 をへそまで上げて穿いている感じです。だいたいこのサイズでやや余裕のある32インチというイメージでしょう。未洗いなので、多少詰まることを想定する必要もあるかと思います。

Ordinary fits – M-47 Type Cargo Pants
col : Khaki
size : 10 / 11 / 22 / 23
price : 25,300 (税込)

 

何はともあれ、入荷してよかったです。
小さな工場でキャパシティいっぱいで生産しているそうなので、現状イレギュラーのタイミングでの納品がほぼ無い状態です。ですので、他の取り扱いのお店さんの手前、わたくしの不手際でこのタイミングになったことを明言しておく必要があったのでした。。申し訳ないことです。

 

■お知らせ
3日木曜日、14時オープンとさせていただきます。
展示会シーズンに突入し、日程が混み合う時期となってきたため、この後もこのようなお知らせをすることが出てくるかと思います。
日程変更については、決定した段階で、ブログ記事の一番下の部分に書いておくようにします。
宜しくお願い申し上げます。

 

*********************

■プライスダウン商品のまとめ買い割引実施中
Sale/Outlet 掲載のプライスダウン商品を2点以上お求めいただくと、さらに割引となります。
○2点購入 → さらに10% OFF
○3点以上購入 → さらに20% OFF
期間は2月14日まで、店頭でも同様の適用となります。

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
2月3日(木) 14時 OPEN
2月7日(月) 定休日
2月14日(月) 定休日