ARAN – SWD Parka.

ARAN の SWD Parka、約2か月遅れにて、ようやくようやく届きました。

 

ミリタリールーツのパーカコート。Fuzz で ARAN といったらこのモデルが一番のおなじみであり、みなさんの評価も上々です。

スウェーデン軍のパーカをモチーフにして、シルエットを整え、いい具合に羽織れるユーティリティなパーカコートに仕上げられています。
マウンテンパーカのようでもあり、モッズコートのようでもあり、自由な解釈で自由に着られる懐の深さが大きな魅力となっています。

 

ファブリックは先日ご紹介した Hanting Coat と同じコットンナイロン・ロクヨン・グログランです。
高密織りのコットンナイロン生地は、アナログの撥水性能を備え、遮風性も高く、軽くてしっかりしています。これに総裏地付きで二重(ふたえ)の構造となっており、冬寄りの秋と春がメインと言えるくらいのウエイト感となっています。

入荷がこの時期になってしまったので細かく言わざるをえないのですが、、
真冬用と言うには足りない厚みではありますが、厚手のニットやジャケットを着た時などはかえって肉厚のアウターが不要になりますから、真冬でも活躍の場はけっこうあると思います。
なんだかんだで秋冬春と活用頻度が高いのはこのウエイト感ではないかと思っています。

 

 

フロントは比翼でダブルジップ、腋下のベンチレーション、マチ付きのフロントポケットは二重構造で、フラップの上からも手を差し入れることができて、フードとウエストにはドローコード。
ハイネックのフード、ラグランスリーブ、ハーフコート丈程度ある着丈、、

決して派手さはないですが、特徴的で堅実なディテールがあり、使い勝手の好さと純粋な恰好よさが見事に噛み合っていると思います。
しっかり格好よくて、ユーティリティである、というのがこの SWD Parka でございます。

 

シルエットはだいたいスタンダードです。
タイトということもなし、ルーズということもなし、オーバージャケットもいける程度の適度なゆとりがあり、サイズ感覚を含め、特に流行りに左右されないようなバランスかと思います。

 

ARAN – SWD Parka
col : Black
size : 1 / 2 / 3
price : 46.200 (税込)

 

入荷の遅い ARAN ですが、さすがにこれは遅すぎでしたね。待っていただいた方々には本当に申し訳ないことでした。ARAN デザイナー氏にはよく言っておきましたので。。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

-----------

12月13日(月) 定休日
12月20日(月) 定休日
12月27日(月) 定休日