SOUTIENCOL – Slip On Wool.

SOUTIENCOL の新作コートが入荷しました。
おなじみの Slip On ですが、レギュラーではなくシーズンモデルとなるウール素材です。スペシャルな生地によるネイビーの Slip ON コートです。

 

スイスの生地メーカー Schoeller のウールの機能素材を採用。
Schoeller は、ファッションに限らず、スポーツ、アウトドアなどの分野においても世界的に有名なメーカーのようで、ハイテクで高級なファブリックを得意とするようです。

 

今回のこの生地は、メリノウールをメインの素材として、ウールの繊細な質感と保温性を生かしながら、化繊を配合して撥水ストレッチ生地に仕立てた服地となっています。
天然素材由来の上品な光沢感がありつつ、撥水性、防風性、伸縮性、そしてタフネスをアップさせるために化繊によってサポートしているという感じです。撥水性能についてはかなり高いということです。

 

機能性もさることながら、やはりこのジャンルのアイテムではルックスが一番大事でしょう。定番のバーバリークロスのネイビーとはまた違った魅力があり、ウールならではの発色の美しさが感じられると思います。

 

 

 

基本的なデザインとディテール、またシルエットとサイジングはそのまま Slip On です。ですが、素材との兼ね合いで、ボタンは胡桃のボタンになっています。

台襟のしっかりした美しいカラー、どんな体型にもしっくりきてしまうナチュラルショルダー、エレガントを演出する一枚袖、、
他にもガンパッチに袖ベルト、アンブレラヨーク、特徴的なディテールが丹念に積み重ねられ、クラシックでありながらも、現代的なエレガンスを備えた素晴らしいステンカラーコートに仕上げられております。

 

Slip On コートについては、定番のバーバリークロスをお持ちの方が徐々に増えている状況ですが、ベージュを手に入れたみなさんの次なる一着に、というような目論見も少しだけあります。
あるいは、元々ウールのコートを所望されていたという人も少なくないと思います。

いずれにせよ、秋も深まってきたので、そろそろコートについて思いを馳せてもいい頃かと思います。ネイビーのコート、ウールのコートをイメージしていたみなさんは、是非一度お試しになってみてください!

 

SOUTIENCOL – Slip On *Schoeller Melino Wool
col : Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 129,800 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle