alvana – Ultimate Wide LS Tee.

alvana より待望の新作入荷です。
先月にイントロダクション的に盛夏アイテムの入荷がありましたが、この秋冬シーズンより本格的な展開となります。

 

今回は、無地、クルーネックのロングTシャツが入荷しました。
非常にベーシックでシンプルなアイテムですが、だからこそ、内容は充実しております。柄モノだったり色モノだったりは、その時の気分に応じて楽しむものであり、細かなことよりノリだったり、インプレッションだったりするものですが、こういったベーシックなアイテムこそ、しっかりしたものを身に付けたい、というのがメンズ的思考だと思います。

 

まずは商品説明です。

-----------

ブランドの発足当初から展開されているオーガニックコットン×吊り編みのオリジナル生地による長袖Tシャツです。
アルティメイト天竺と名付けられたスペシャルな天竺生地は、アメリカ・ニューメキシコ州の農場にて、無農薬有機栽培で育てられたアルティメイトピマコットンが素材となります。このコットンは、Organic Content Standard 認証を得ており、オーガニックコットンの中で最も繊維が長く、しなやかさと膨らみのある独特の柔らかさが特徴です。
編み立ては和歌山の吊り編み機によって為されています。編むスピードから度目まで、試行錯誤を重ねたオリジナルの編み技術によって、素晴らしい肌触りと柔らかいドレープを描く生地に仕上げています。
シルエットは、ルーズフィットのオーバーサイズ型。大人の年代が着たいリラックスフィットという観点でつくられています。ネックはやや詰まり気味のクルー、アームはすっきりしており、ドロップショルダーというオリジナルのバランスです。

 

とろんとした滑らかな肌触りとナチュラルなドレープが魅力でしょう。微妙なニュアンスカラーも感度がいいし、ルーズなシルエットはトップスとして単体での使用に耐える大事な要素です。

Ivory というのは、クリーム色系統の生成、
Ecre Grey というのは、やはりナチュラル系の色味で、名前の通りグレーの成分もほのかに感じます。
Smoke Blue はくすみ感のあるブルー系で、インディゴとかオリエンタルブルーといった色調です。

 

ロンTというものは、なんだかんだですごく役に立つアイテムなのは分かっているけど、実は相当に難しいアイテムでもあり、いいものがあればいつでもいくぜ、という態勢の人は本当に多いです。普通のロンTでいいけれど、その普通が難しい、、という。

Fuzz では、基本的には SAINT JAMES ウェッソンに頼りきりでしたが、しかしこれも厚手でボートネックですから、定番と言えども一般的には変化球ではあります。もう少し、今の感覚で着られるものがあるといいなとずっと思っていて、いろいろとシーズンアイテムを狙ってきましたが、この感じはこれまで無かったように思います。

 

シンプルに楽にロンTを着たいとなると、いい質感で、色味がよくて、シルエットに配慮があるもの、ということにならざるをえないと思います。
さらっと着て楽ちんで、でもなかなか着映えもする、これが我らが求めるロンTでしょう。

alvana は、素材から糸の紡績、編み立てまで、デザイナーさんが1から10まで関わって、着心地、デザイン、耐久性、この3つの要素全てで妥協を許さない誠実なブランドです。
是非とも体感してみてください!

 

alvana – Ultimate Wide LS Tee
col : Ivory / Ecre Grey / Smoke Blue / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 11,000 (税込)

 

**************************

■ プライスダウン商品のまとめ買い割引実施中!
Sale/Outlet のページに掲載されている、プライスダウン商品を2点以上まとめてお求めいただくと、さらに割引となります。
2点購入 → さらに10% OFF
3点以上購入 → さらに20% OFF
期間は8月31日まで。サービス通販・店頭共通です。

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle