SOUTIENCOL – Remake Polo H.

SOUTIENCOL より、新作入荷です。
遅れていました canclini リネンの半袖リメイクポロ、後染め単色無地、到着です。

 

細番手の糸による上質薄地リネンを製品染めで染色するシリーズ。後染めにするのは、ブランドの方で色合いを完全にコントロールして仕上げることができるというメリットからです。生地メーカーが用意した色展開の中から選ぶのではなく、好きな色合いをつくって染めるという方法論です。

 

今季は淡色で Khaki というベージュカラー、濃色で American Blue というブルーネイビー、この2色をセレクトしました。

 

もしかしたら、タンクトップを着てこのリネンシャツを着るスタイルが一番涼しいのではないか、という声も聞かれます。薄地のTシャツ一枚では不安だからとカットソーを重ねたり、ヘヴィーウェイトのTシャツを着てしまうのだったら、かえって薄地のシャツを使った方が涼しいだろうという考え方です。

編み地というのは、伸縮性に優れ、肌触りも好く、着心地そのものは勝りますが、基本的には糸のループによって生地になっていますので、織り地よりも熱をこもらせる性質があるのです。

日本の夏は、高温多湿で紫外線が強く、屋内のクーラーは異様に強かったり、生活上、いろいろと考慮すべき点があって大変です。が、服好きはそういったところこそ服を買ういい理由と捉え、あれこれと知恵を絞るのであります。
いかに 『欲しい!』 から 『必要なんだ!』 に変換するかが勝負です。変換が成功したならば、外部か脳内かそれぞれですが、いわゆる財務省の方に稟議をかけるわけでございます。みなさまにとっていい決裁が下りるよう、私どもが精一杯お力添えをさせていただきたいと思っております。笑。

 

SOUTIENCOL – Remake Polo Long H *canclini Linen
col : Khaki / American Blue
size : 1 / 2 / 3
price : 20,680 (税込)

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle