James Mortimer – Irish Linen Shirts.

ようやく届きました、James Mortimer のリネンシャツ。
Fuzz の春夏の定番として、長年継続して展開している間違いないアイテムです。

 

アイルランドのシャツメーカー、ということで、春夏シーズンには地場のアイリッシュリネンが決めごとのように毎年ラインナップされています。
襟型が3種類と豊富なカラーが用意されていますので、毎年の恒例と言えども飽きることなく新鮮です。
今シーズン、Fuzz ではレギュラーカラーとバンドカラーを2色ずつでご用意しました。

何がどう、と言うようなウンチクは意外とありません。シンプルに 『いいシャツです』 という説明で長年やっており、お客さんもそれだけですっかり納得しておられます。

 

バンドカラーが、Coffee というベージュ系とブラック。

 

レギュラーカラーが Summer Peat という少しカーキがかったグレーとネイビー。
James Mortimer のレギュラーカラーは、ややワイド気味の小ざっぱりしたカラーです。

バンドカラーとレギュラーカラーのボディですが、これはバンドカラーが後からできた型ということで、若干の違いがあります。サイズ感覚が違ってくるほどではないのですが、まったく同じ型紙で襟だけ違う、ということではありません。

 

また、今回はカフの部分に変更が見られます。
ずっとコンバーチブルカフス(カフスでもボタンでもどちらでも留められる仕様)でしたが、今回は普通のシングルカフスの仕様になっています。

 

それから、毎年春夏のリネンは販売前に僕の方で洗いをかけているのですが、今季は生産遅れがありました都合で未洗いでいこうと思います。
水洗い後、生地が波打ち、多少目が詰まります。

James Mortimer – Band Collar Shirt
col : Coffee / Black
size : 36 / 38 / 40
price : 26,400

James Mortimer – Regular Collar Shirt
col : Smmer Peat / Navy
size : 36 / 38 / 40
price : 26,400

 

**************************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
03-6273-1172
Open 13:00 – 21:00 (平日・土) / 13:00 – 20:00 (日・祝)
月曜定休
Family : FENEST Belle