Ordinary fits – 5 Pocket Ankle Denim.

Ordinary fits の定番デニム、5 Pocket Ankle Denim が入荷してきました。
ワンウォッシュ、3イヤーズ・ユーズド、久しぶりにそれぞれサイズが揃いました。

 

ちょうどよく緩く、ちょうどよくすっきり感のある、絶妙なテーパードシルエットに、ちょっと折り返してアンクル丈という、もう長年の定番となった Ordinary fits 的クラシックアイテムです。
5ポケットのデニム、いわゆるジーンズを、今の気分のカジュアルで穿きたい、というところから端を発し、ずっと愛されています。

気合の入ったリーバイス的なるジーンズではなく、あくまでカジュアルなファッションブランドが、穿きやすくて合わせやすく、バランスの好いデニムをつくりましたという態で、デイリーカジュアルとして、気を遣わずにうまく穿けてしまうというジーンズです。
パキッと穿くジーンズではなく、少しゆるっとさせて、リラックスして穿くジーンズ。でもデニムどころの児島というしっかりした背景で、きちんとしたクオリティでやっております、というものでございます。

 

ワンウォッシュ。

3イヤーズ・ユーズド。
3年穿きこんだというイメージでの色落ちユーズド加工です。

 

大きな意味でのデニムの流行といったことはよく言われますが、ほとんど関係なく、あまりペース変わらずで売れ続けています。
流行っていようがいまいが、特にメンズでは、結局デニムはやっぱり穿かれます。元々デニムを穿く人にとっては流行は関係なく、その人のスタイルの一つに過ぎないというのが、現場にいるとよく分かりますし、やっぱりデニムを穿いている人を見ると、自分も穿きたくなりますから、その原理で廃れることがないのだなと気付きます。

どういうバランスを愛し、どういった使い方をするかというのは、また十人十色でおもしろいですし、そして結局は便利ですからね。

 

Ordinary fits – 5 Pocket Ankle Denim *3 year Used
size : 28 / 30 / 32 / 34
price : 17,000 (+tax)

Ordinary fits – 5 Pocket Ankle Denim *One Wash
size : 28 / 30 / 32 / 34
price : 15,000 (+tax)

 

-----------

 

FUJITO の入荷もありました。
Jungle Fatigue Jacket (Olive)
Fatigue Shirt (Black/Olive)
Wide Slacks (Lt.Blue)

3型届きました。明日土曜日がすみません、お休みですが、日曜日から店頭に並べます。
すぐに写真を撮ってアップしたいと思います!