SAINT JAMES – OUESSANT.

SAINT JAMES の定番バスクシャツ、OUESSANT が入荷しました。
春のウェッソンは比較的入荷が順調で、発注分が全て揃いました。毎年この時期のウェッソンのご紹介のタイミングで、本格的に春を待ち焦がれるような態勢に入ります。

シーズンカラーの新色含めて7色を新たに追加しました。

(※Fuzzオフィシャルの説明文の再掲です)
===================

OUESSANT (ウェッソン)は、SAINT JAMES の定番バスクシャツです。
バスクシャツとは、漁師や海兵隊など海の上での仕事に従事する人々がある種のユニフォームとして古くから愛した伝統的なアイテムです。洗ってくたびれても味のある肉厚のコットン地、バスクシャツの象徴であるボートネックに、9分丈くらいの袖。大昔から今に至るまで、質感やかたちをほとんど変えずに多くの人々に愛用されています。

ファッションアイテムとしての楽しみも幅広く、用意された豊富なカラーバリエーションも手伝って、本当にさまざまな着こなしが、年齢性別を問わず、またスタイル層を問わずに楽しまれています。
自分の好きな色を、好きなように着る、そしてボロボロになっても着る、というのがウェッソンの正しい楽しみ方です。

 

Topaze はクリームイエロー。春らしい軽さとやわらかさを感じる品の好い淡色です。しっかり明るいカラーで新しい季節感を。

 

Olive はライトなカーキグリーンです。ミリタリー調ではありますが、一般的なオリーブより色が薄く、微妙に着古したような感もあり。すごくこなれた印象で合わせいけそうです。

 

Neige はホワイトです。実は味のある着こなしができる人気カラー。洗いこんでクタクタで着るのが絵になりますし、厚地のガシガシ生地であれば汚れもそうは気になりません。

 

Ecru は生成。コットンの生の色ということで、まさにナチュラル。だからこそ、どんな色とも調和し、着ていて心も和むデイリーウェアのカラーです。

 

Neige × Olive は白地に前述のライトオリーブのボーターです。春らしい爽やかさが感じられる配色で、色合わせもしやすそう。淡いベージュのチノパンと合わせて明るいナチュラルカラーのコーディネイト、あるいは色落ちしたデニムとのさっぱりした着合わせなど、イメージが膨らみます。

 

Ecru × Marine はウェッソンにおける、ザ・定番カラー。この配色をただ着る、というコーディネイトを一つ手の内に持っておくのもいいと思います。

 

Marine × Neige はネイビー地に白のボーダー。ウェッソンにおける第2の定番カラーでしょう。
僕は一番好きな配色なのですが、常にこれをネイビーのボトムと合わせます。そうするとパンツは細くても太くても、なんとなくフレンチマリンに振れていきますが、何も考えていなくても、すごく何か考えているかのように見えます。色なんてネイビーしか信じられない、という方々におすすめ。

 

SAINT JAMES – OUESSANT
size : T4 / T5 / T6
col : various
price : 10,800 (+tax)