SOUTIENCOL – Shirts.

SOUTIENCOL の新作シャツ。
生産遅れがあり、コートより遅れての入荷となりましたが、今シーズンも無事届きました。インポート生地(イタリアcanclini)による San Francisco 型が2種です。

 

オールシーズンのツイル生地、チェック柄。ヨーロッパらしい色柄で、これはこれでやはり SOUTIENCOL らしい雰囲気です。

シャツ地としては薄からず厚からずの標準的なもので、ツイル織りの分、やわらかです。ジャケットやベスト、カーディガンなど、着合わせでの色づかいが楽しみです。
ここのところの全体的な傾向として、こういった多色で色が充分に使われている印象のものが少なかったので、そういう意味でも新鮮です。

 

SOUTIENCOL – San Francisco *canclini
col : Red Check / Green Check
size : 1 / 2 / 3
price : 19,800 (+tax)

 

こちらも canclini の生地で、微起毛の秋冬ファブリックです。起毛は細かくて毛足はごく短く、肉厚地でもないので、冬だけの生地という感じではありません。

 

素晴らしいソフトタッチに、こちらは落ち着いた印象のベージュベースのチェック柄。一見地味な印象ですが、しっかりと色数を使っていることで上質であることがうかがい知れます。いいものはしっかりと “凝っている” ということであり、またそれがこれみよがしでなく、さりげないのです。

 

SOUTIENCOL – San Francisco *canclini
col : Beige Check
size : 1 / 2 / 3
price : 19,000 (+tax)

 

定番のスーピマ綿のオックスフォード、白。毎シーズン入荷する定番品番ですが、次シーズンに久しぶりの見直しが入るそうで、この仕様では最終シーズンになります。

 

SOUTIENCOL – San Francisco *OX
col : White
size : 1 / 2 / 3
price : 16,000 (+tax)

 

-----------

 

SOUTIENCOL のコートが入荷して、一気に秋のムードが高まりました。新作の入荷もようやく本格化してきたので、店頭の商品入れ替えを進めつつ、新作紹介もできるだけ急いで進めていきたいと思います。

夏の終わりはなんとなく寂しいものの、しばらくして朝晩が涼しくなると、今度は秋のワクワクが湧いてきますよね~