SAINT JAMES – OUESSANT.

SAINT JAMES 、ウェッソンが入荷しました。

ウェッソンは、秋冬は遅いですが、春夏は早い。まだまだ寒いですが待ち遠しい春を思って、、などと言い添えてご紹介するところですが、今日に限っては春なんてもう目の前?と錯覚しそうです。

 

今季もウェッソンは単色無地のみです。春らしいライトな色合いながら、なんとなくスモーキーな色調のものが多く、春らしさと着やすさが同時にあるように思います。

===================

OUESSANT (ウェッソン)は、SAINT JAMES の定番バスクシャツです。
バスクシャツとは、漁師や海兵隊など海の上での仕事に従事する人々がある種のユニフォームとして古くから愛した伝統的なアイテムです。洗ってくたびれても味のある肉厚のコットン地、バスクシャツの象徴であるボートネックに、9分丈くらいの袖。大昔から今に至るまで、質感やかたちをほとんど変えずに多くの人々に愛用されています。

ファッションアイテムとしての楽しみも幅広く、用意された豊富なカラーバリエーションも手伝って、本当にさまざまな着こなしが、年齢性別を問わず、またスタイル層を問わずに楽しまれています。
自分の好きな色を、好きなように着る、そしてボロボロになっても着る、というのがウェッソンの正しい楽しみ方です。

===================

今回もサイズは T4、T5、T6 での揃えとなります。

 

SAINT JAMES – OUESSANT
size : T4 / T5 / T6
col : various
price : 10,800 (+tax)