Ordinary fits – Yard Vest.

Ordinary fits より、今季新型のベストが入荷しました。
同型でコットンとウールの2素材、ウールは2色でのご用意となります。

 

Vネックでなく、ジャケット的なニュアンスもある小さなスタンド襟付き。シルエットもタイトではなく、ほどよくゆとりのあるミディアムで、着丈も短すぎないミディアム。ということで、アウターで様になるバランスです。

かといってボタンは小ぶりで数も多めにして、インでもおさまりの好いように、うまくつくられていますので、とても幅広く使っていけそうです。
ワーク系のベストを土台にしていますので、気取らないカジュアルスタイルがメインとなりますが、しっかり格好よくも着れそうな雰囲気ではないかと思います。

 

コットンサージは、先日紹介したパンツと同じ素材です。
しっかり厚みがあり、どっしり感のあるコットン生地は、ワーク系の素材感。この生地でカラーがブラックというのが渋いです。

 

Ordinary fits – Yard Vest *Cotton
col : Black
size : 1 / 2 / 3
price : 21,000 (+tax)

 

ウォッシュドのウールは、ソフトでさほどの厚みはありません。ウールの温かみがあって、軽い着心地です。
この厚さならアウターのインでも充分使える感じです。

 

素材感や色目でアクセントや奥行きがつけられるベストは、コーディネイトの幅をググッと広げてくれるはずです。あまり難しく考えず、意外とただ着れば絵になってしまうアイテムですので、気負わずにまずは着てしまうことか大事なことだと思います。

 

Ordinary fits – Yard Vest *Wool
col : Greige / Navy
size : 1 / 2 / 3
price : 24,000 (+tax)

 

ここのところ各ブランドからベストのリリースは減り気味のようで、探している人が見つけにくい状況になっているように見受けられます。コットンの方もウールの方もとても着やすいバランスになっていますので、是非是非お試しになってみてください。