
kearny のサングラスが入荷しました。
ちょっと便利な跳ね上げ式、10年前に展開されていたモデルが復刻されました。


Outline
跳ね上げ式のサングラス。
デザイナー熊谷氏の趣味である釣りやアウトドアでの使用を考慮して企画された過去のモデルが久しぶりに復刻されました。
濃いグリーンのサングラスレンズが入りますが、フリップアップしてサングラス/裸眼を切り替えることができ、ちょっとした用での外す手間を省きます。
車の運転の際には、トンネルや屋内駐車場などで、街歩きでは屋内に入っての買い物など、様々なシーンで便利な仕様です。
レンズ、フレーム共に適度にボリューム感のあるウェリントン型で、癖のないフォルムとバランス感で仕上げられています。
以前のモデルはセルロイド製でしたが、アセテート製で復刻となります。




復刻と言っても Fuzz では初登場となります、フリップアップ・サングラスの hobby。
紫外線MAX の今日この頃、さらに夏の行楽なども意識しはじめる今日この頃、便利機能付きの洒落たサングラスはいかがでしょう。






僕などは目が悪いので、内側に別のレンズが入れられると便利なのですが、こちらは基本的には裸眼やコンタクト利用の方々向けになるでしょう。
車の運転をされる方にとっては、かなり便利な機能ではないかと思います。急にトンネルがあったり、首都高などの下の暗い道を走ったり、屋内や地下の駐車場に入って行ったり、いろいろとありがたい状況があるのではないでしょうか。
ただ、もちろんレンズの入れ替え自体はできますので、そうなるとどうでしょう、僕のような近視老眼では、度入りのレンズを入れて、近くのものを見る時に跳ね上げて、という使い方ができますので、これも充分に便利です。
各々、用途に合った使い方で愛用していただけたらと思います。


レンズは一番濃い水準のグリーンレンズが入っています。
明るい場所でかつ白背景で撮っているのでさほど暗いと感じないかもしれませんが、透過率は13%でしっかりと眩しさをやわらげます。
街歩きからリゾートまで、存分に活用できると思います!


kearny – hobby
col : Clear Khaki / Black
price : 55,000 in tax
*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日・祝)
月曜定休
Real Shop
Online Shop
Instagram
----------
6月1日(月) 定休日
