ARAN – F Cargo PT.

ARAN の定番ミリタリーパンツ、F Cargo PT が入荷しました。

Fuzz では4度目の出場、特に春夏アイテムというわけでなく、通年ウエイトの生地が使われたオールシーズンアイテムという位置付けとなります。

 

インポートブランドのように納品時期が不安定な ARAN。このパンツも発注してから待てど暮らせど届かなかったのですが、ようやく届き、また見事に中途半端な時期となりました。
オールシーズンのアイテムなので遅れても心配していなかったのですが、やっと来たかぁ、という感慨が大きいです。

春夏、秋冬と、同じ生地を使って(色展開は変わって)展開されている年間定番のアイテムであり、軽からず重からずの標準的なウエイトのパンツとなります。真夏はちょっと暑いかもしれませんが、まあ、デニムと軍パンについてはシーズンはあまり関係ないのかなと思いますので、信頼できる軍パンを一つ、と考えている方々は、是非じっくりと吟味してみてください。
流行り廃りなく、またクラシックなつくりゆえに着古しても格好よく穿ける軍パンとして、安心しておすすめできると思っています。

 

Outline
フランス軍のM-64型をベースにしたカーゴパンツです。
生地は “Military Moleskin” と名付けられた中厚地のライトモールスキンです。起毛感や光沢は希薄で、モールスキンとしてはやや薄地のしなやかなオールシーズン向けのコットン地となります。
シルエットはやや太めのテーパード。股まわりにゆとりをとり、裾に向けて緩やかに絞りが利いて、ワイドでありながらもすっきり感のあるシルエットとなっています。
裾にコードが通り、絞ってシルエットを変えることも可能です。
ミリタリーパンツならではの雰囲気をしっかりと残しつつ、実用的に穿きやすく、合わせやすいバランスに整えています。
股ぐりや裏当て、カーゴポケットのつくりなど、確かなディテールワークによって、本格感や落ち着きが感じられる大人対応のカーゴパンツとなっています。

 

手の込んだディテールワークをしっかり辿ることで、古いミリタリーパンツ特有の本格的な雰囲気が備わり、これによって、モノとしてクラシックアイテム然とした風格を備えます。
クラシックなスタイルの軍パンには普遍性がありますから、年齢や性別、スタイル層を問わず、またトレンドなどとも関係なく、それぞれの思惑で自由に楽しんでいただけるものと思います。

 

元々フランス軍の M-64 パンツは、ミリタリーパンツの中でもテーパードが利いていて、太すぎないシルエットが評価されていたと思います。軍パンらしいスタイルでありつつ、ちょっと軽快にいける、というテイストが特徴で、ARAN のこの F Cargo PT もその特徴をしっかり踏襲しています。
軍パンだからやっぱり太いのですが、他の有名なモデルがそのしっかりした太さを特徴としているのに対し、なんだか様相が違う、という感じ。
ズドンと太いのはちょっと、、という人にはもってこいのスタイルで、さりげなく、自然にコーディネイトできる軍パンではないかと思います。

 

ARAN – F Cargo PT
col : Dk.Olive
size : 1 / 2 / 3 / 4
price : 27,500 in tax

 

■おしらせ

今週末、営業時間に変更がございます。

6月15日(土) 11:00 – 18:30
6月16日(日) 11:00 – 20:00

土曜夜に所用ができてしまった都合により、土日、少し早めにオープンします。
土曜は早めのクローズ、日曜は定刻のクローズです。
大変恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
6月15日(土) 11:00 – 18:30
6月16日(日) 11:00 – 20:00
6月17日(月) 定休日