Ordinary fits – Euro Work Jacket.

Ordinary fits の新作ジャケットが入荷しました。
フレンチワーク・スタイルのデニムジャケット、これまでありそうで無かったアイテムです。

 

Outline
古い年代のフレンチワークジャケットをデニム生地で再現したジャケットです。
フレンチワークジャケットの中でも、襟のかたちが平坦で丸みがあることが特徴の、60年代以前の古いスタイルをモチーフにしてデザインし、得意のデニム生地を載せています。
デニムはあえてやや粗めの編みにして、ソフトで軽い質感です。デニムカバーオール特有のずっしり感がなく、やわらかで快適な着用感となっています。
シルエットは適度にゆったり、適度にオーバーサイズにして、現代的な感覚でバランスよく着られるよう配慮されています。
デニムカバーオールの何にでも羽織れる気軽さと便利さがありながら、フレンチワークによるちょっとユーロなニュアンスが入ることで、スパイスの効いた着こなしに。カットソー、シャツ、スウェット、構わずに羽織れる懐の深さが魅力です。

フロントに3つのパッチポケット、内ポケット1つ、袖口はシャツカフ、という典型的なディテールで分かる人にはすぐに分かるフレンチワークスタイル。中でも、独特のカーブを描いたへちま型の襟は50年代や40年代に見られた年代ものの襟型です。

 

生地は重たく見えるかもしれませんが、粗め、甘めの織りで、やわらかで軽い質感です。
ごわっとした硬いデニムではありませんので着心地好し。

 

合わせる色を選ばないインディゴデニム、何の上からでも羽織れるざっくりしたカバーオール、それだけではアイテムしてややラフに過ぎるかもしれないですが、フレンチワークのエッセンスが入ることで見違え、俄然スタイリングも楽しくなることと思います。

ミドルウエイトのアウターで、気温によってインで調節、というのがこの時期の装いだと思いますので、こういった懐の深い、万能感のあるアウターは、まさに、ではないでしょうか。

 

Ordinary fits – Euro Work Jacket
col : Indigo
size : 38 / 40
price : 33,000 in tax

 

*********************
Fuzz
東京都新宿区新宿1-7-3
三栄ビル4F
13:00–21:00 (平日・土) / 13:00–20:00 (日祝)
月曜定休

Real Shop
Online Shop
Instagram

----------
3月18日(月) 定休日